温泉トップ温泉ガイド(大分県)別府市街柴石温泉>クチコミ

柴石温泉のクチコミ

シバセキオンセン

3.026件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

山間に湧く効能豊かな湯

別府市郊外の自然の中に湧く。寛平7(895)年に醍醐天皇、寛徳元(1044)年に後冷泉天皇が療養湯治したと伝わる。山間のひなびたムードの湯処。

住所
大分県別府市野田
交通
JR日豊本線亀川駅からタクシーで8分
営業期間
通年
問い合わせ先
別府市観光協会(0977-24-2828)

柴石温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

大分県の柴石温泉をオススメします。 場所は、ちょっと分かりにくいんです。そのせいか混雑していた記憶はありません。JR亀川駅から車なら10分も掛からないかも。 大きくはないけど普通に入れる湯船と、隣接する蒸湯、小さな道を挟んだ打たせ湯があったと思います。湯船はとても温度が高いので、苦手な人もいるかも知れません。ゆっくりお湯に体を慣らしながら楽しんでください。シッカリ設備の整った温泉ではないですから、家族連れには向かないかもしれませんが、気心の知れた友達とノンビリしたい人にはオススメです。 こじんまりした田舎の温泉も、いいものですよ。

スノボおやじさん  2009/07/26

場所が少し分かり難いですけど、入浴料も安いし、湯も良かったし、行くまでの道もバスを降りて施設に行くまでの 道が雰囲気があって良いと思いました。

yoshiさん  2009/03/08

温度が違う2つの温泉や露天風呂、そして蒸し湯が楽しめる。近くに森林遊歩道があり、国民温泉保養地に指定されている。市営温泉のため入浴料が210円。山の中にあるひっそりとした温泉。

たかさん  2009/02/25

山あいにある民家風の建物の中にある、情緒豊かな温泉がここです。 心身ともにリフレッシュできます。 普通浴:男湯・女湯・むし湯・露天風呂 (大人) 210円 (子供) 100円 家族湯 (1時間4人まで)1,570円 硫酸塩泉・炭酸水素塩泉・単純温泉の3種混合泉 【浴用泉】 (適応症) 神経痛・筋肉痛・慢性消化器病等 (禁忌症) 急性疾患(特に熱のある場合)・心臓病・妊娠中(特に初期と末期)等 【飲用泉】 (適応症) 慢性胆嚢炎・胆石症・慢性便秘・糖尿病・痛風 (禁忌症) 下痢の時腎臓病、高血圧症など ・国際観光港から亀川方面へ 車で約20分 ・大分自動車道 別府ICから 亀川方面へ車で約20分 ・バス:JR別府駅西口 [外廻り循環線]柴石下車(420円) ・駐車場:35台

カンペーさん  2009/02/13

 別府市内には多くの温泉が点在していますが、中でも柴石温泉は私のお気に入りです。別府駅前の温泉や有名な鉄輪と比べると鄙びた雰囲気ですが、ここにある共同浴場はとても趣があります。

カツマティさん  2009/01/06

わずか210円で湯めぐり気分が楽しめます。内湯(2つ)+露天+蒸し湯(温泉の湯気)があり、特に露天風呂は山間の四季がゆっくりと楽しめてお勧めです。この温泉は渓流近くに位置し、895年には醍醐天皇が湯治されたと伝えられる歴史のある温泉です。血の池地獄や龍巻地獄も近くにあり、地獄めぐりの途中にも立ち寄れます。道路が狭く、「本当にこの道?」と不安になりますが、ちょっと行くと駐車場も何箇所かあり心配無用でした。

りーけんさん  2008/08/16

21〜26件目(全 26件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。