温泉ガイド大分県別府市街浜田温泉>クチコミ

浜田温泉

ハマダオンセン

4.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
浜田温泉

唐破風の社寺建築をイメージさせる建物で、玄関、浴槽などが別府市営温泉初のバリアフリー設計。ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉の湯をはった浴槽は、男女別の内風呂のみ。

住所
大分県別府市亀川浜田町991−6
交通
JR日豊本線亀川駅から徒歩4分
東九州自動車道別府ICから県道11号、国道500・10号を日出方面へ8km
TEL
0977-67-2619

浜田温泉のクチコミ

小さな市営温泉ですが、地元のひとだけでなく、マイカーで訪れる往年のファンの多い温泉です。 私の父も隣町から、毎日のように通ってます。 なんたって、100円で温泉に入れるのが、別府市営温泉の魅力ですが、ここのお湯はさらっとしてて、きもちいい!! ちょっと熱めですが、帰省すると私も毎日のように通ってしまいます。 朝6時からやっていますが、朝一の常連さんが引いたあとの7時位が、お湯も少しぬるくなり、客もほとんどいずって感じで最高で〜す!

なんちゃんさん  2009/09/05

もう、既に20年前位ですかねぇ・・・高校生の時、夏休みを利用して友人と自転車で片道4日かけてツーリングに行きましたね。 あの頃はコンビニなども無く、宿泊施設に入る事も無く(野宿w) 夏の灼熱の道を二人でのんびり行かせて貰いました。 あまりの暑さに軒下の陰で休んでいると、その家の人から、飲み物や食べ物を戴いて・・・美味しかった事は今でも思い出されます。その時の人情に感謝も出来ました。 そしてたどり着いたのが、みやげ物屋の上にある公衆温泉。(名前が思い出されないので、多分この辺だと・・・苦笑)確か費用は微々たる物だったと記憶して居ます。 確かに公衆温泉なだけに、特殊な物等は無かったと思いますが。 4日間の道のりの疲れが一瞬に幸せに変わった瞬間でした。 2階の窓から見える海が蒼く、空の白い雲がくっきりと栄える景色は 高校卒業後、会えて居ない友人との二人だけの思い出。ヤツもそう思って居てくれてるに違いないと私は思って居ます。 もう一度行ってみたい・・・と、思い出されるスポットです。 今では結婚をし、子供2人いて流石に自転車で野宿はムリそうですがw チャンスが有れば子供達を連れて行ってみたいですねぇ。

魚里さん  2009/02/19

スポット名は、【浜田温泉】になっていますが、周辺には数多くの温泉が有ります。 賽銭で入れる温泉から、百円で入れる温泉や無料の温泉など。 亀川駅周辺には、多くの温泉が存在しています。 勿論、それ以外でも、路地裏の温泉が、多くあるのです。 ラーメン屋の敷地の中の温泉や、マンションやアパートに併設の温泉など。 勿論、関係者と仲良くすれば、入る事が可能です。(一部を除く) 亀川駅や別府大学駅、穴場が有ります。

Cosmo Factoryさん  2009/02/15

日豊本線亀川駅から、数分のところに有る、別府市営の温泉です。 駅前ロータリーを抜け、日豊本線に並行する、旧R10号を渡り、 突き当りのT字路を、右手に曲がります。 暫く歩くと、左側に見えてきます。 対面する立派な建物は、旧浜田温泉です。 新浜田温泉の駐車場は、十数台の車が停められます。 湯は、単純含食塩泉と思われます。 無色に近い色で、熱めのお湯を、掛け流しにしています。 また、車椅子での入湯も可能の様です。 (『要付き添い』の条件の場合も有り。) 家族4人で、ワンコイン(500円玉)で済む、リーズナブルな所が良いですね。

Himecchiさん  2008/09/29

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。