温泉トップ温泉ガイド(大分県)くじゅう・日田・天ヶ瀬・竹田>湯坪温泉

湯坪温泉

ユツボオンセン

4.219件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯坪温泉

家庭的なもてなしの宿が多い

くじゅう連山の北ろく、飯田高原の一角、玖珠川沿いにある温泉郷。民宿が建ち並ぶひなびた温泉風情が魅力。それぞれの宿には、のどかな山里の景色を眺めながら湯が楽しめる露天風呂がある。

住所
大分県玖珠郡九重町湯坪
交通
JR久大本線豊後中村駅から日田バス九重登山口行きで35分、湯坪下車、徒歩3分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
九重町観光協会(0973-73-5505)

泉質

源泉の数 5 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな独特のにおい 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉、単純硫黄泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 約45〜73度

おすすめ温泉宿

汀邸遠音近音

総合評価:4.2点 

全室オーシャンビュー温泉露天風呂付。瀬戸内海の中央に位置し、いにしえより汐町の港として賓客を迎えてきた鞆の浦に佇む大人の宿。

1泊24,30089,640円/人

汀邸遠音近音の詳細・宿泊プランはこちら

汀邸遠音近音

懐古乃宿 萬作屋

総合評価:4.0点 

温かな接客でお出迎え。手間ひまかけた「田舎のごちそう」をたっぷりと。趣の異なる4つの貸切風呂では、いつでも源泉かけ流し温泉が楽しめます。

1泊5,00020,400円/人

懐古乃宿 萬作屋の詳細・宿泊プランはこちら

懐古乃宿 萬作屋

山の家 風楽

総合評価:4.0点 

豊後牛炭火焼き&露天から星雲星座の大パノラマ!満天の星空に驚愕

1泊5,00016,000円/人

山の家 風楽の詳細・宿泊プランはこちら

山の家 風楽

湯坪温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

大分県の「わいた温泉郷」に行こうとし、間違えて辿りついたのが湯坪温泉郷にある「民宿 わいた」です。 カーナビの設定を間違えていたことに気づいたときは愕然としましたが、そこは諦めて立ち寄り湯が可能かどうか確認することに。 日曜日の正午頃に行ったのですが、湯坪温泉自体、観光客が見当たらず、のどかな感じ。 「わいた」さんも宿泊客がいないようでして、受付にも誰もおらず、住居部分の台所まで上がりこんじゃいました。 そんな珍客にも丁寧に接していただき、立ち寄り湯も「外湯はまだ掃除してないから、それでもよければご自由にどうぞ」とタダにしてくれるご厚意を頂戴しましたー! 外湯は脱衣所も洗い場も全然キレイでした!温泉に葉っぱが1,2枚浮いてましたが、それこそ外湯の醍醐味ですしね。何よりも、眼下にはのどかな田園風景が広がり、その景色を見ながら入る温泉はサイコーでした。 ひょんな事から訪れた湯坪温泉郷「民宿 わいた」さんでしたが、大満足な結果でした。 そんな素敵な「民宿 湧蓋」さんの情報はこちら↓ # 外湯の写真も載っています。

クチコミをもっと見る<全19件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。