夏の旅行予約プレゼントキャンペーン

温泉トップ温泉ガイド(大分県)国東半島・中津・宇佐・耶馬溪山香温泉山香温泉 風の郷>クチコミ

山香温泉 風の郷

ヤマガオンセンカゼノサト

4.39件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
山香温泉 風の郷

温泉棟、宿泊棟、コテージ、レストランが建つデザイン性豊かな公共施設。温泉棟にはサウナや露天風呂、源泉掛け流しの桶風呂があり、季節によりショウブ湯やユズ湯も登場。

住所
大分県杵築市山香町倉成3003
交通
JR日豊本線中山香駅からタクシーで5分(送迎あり)
東九州自動車道大分農業文化公園ICから県道42号を山香方面へ12km
TEL
0977-75-1126

山香温泉 風の郷のクチコミ

4

朝8時半から入れる。お湯も良い。

ようすけぴいすけさん  2014/01/17

屋外に露天風呂、桶風呂があり、露天風は42℃ですが、桶風呂は35℃と低めのため鳥の囀りを聞きながら長く入る。サウナ・水風呂も有り俗世間を忘れ、のんびりとつかることが出来る。貴重品は、無料のロッカーあり(画像参照)。脱衣室のロッカーは10円もあり。パークゴルフ場も併設のため一汗掻いて温泉へ・・・休憩室も広くてのんびり、中国の方が指圧もあり、コースも1000円〜3000円毎月第4週の5日間はバイキングあり(料理1200円+入浴300円=1500円)参考:

marubo-zuさん  2010/04/26

実家の近くに有り、夏・冬休みに帰省したときには必ず行っています。4〜5日の滞在で毎日通った事もあるくらい気に入っています。 宿泊施設も有りますが利用した事はありません。 源泉は、茶色い塩化物泉だったと思います。温度が低く冬期以外はゆっくりと長時間浸ることができます。サウナの後の入浴が最高で、サウナ入浴⇒露天で休憩⇒源泉入浴を何度か繰り返します。 内風呂と露天風呂もあり加温しているようです。若干白濁しており手軽に温泉気分を楽しめます。

suesanさん  2009/07/24

大分県山香町  山香温泉「風の郷」料金500円 つるつるの泉質 とっても気持ちいい  レストラン 宿泊施設もあるよ

ももはな0385さん  2009/03/16

大分県は温泉が有名ですが、生まれ育った私にとっては当たり前?な事でいまいちありがたみというか…あまり何も考えずに入ってました(笑 でもこの温泉に浸かった時は感動ものでしたね〜。 「お湯が柔らかい」 本当にこの表現がぴったりです。 私の住んでる地域からは少し遠いのですが、それでも友達とよく行きますね。 料金もとても良心的ですし((´∀`*)) 車がないとちょっと不便なのかな?バスとか出てるみたいなので、ぜひ一度立ち寄ってみて頂きたいです。

ともさん  2009/03/07

山香温泉「風の郷」は、国東半島の付け根に位置する杵築市山香町の山間にある、宿を併設した日帰り温泉施設。国道10号線から県道655号を豊後高田市方向へ約1キロ入った、周囲に建物もない、木々に囲まれたやや高台にあります。温泉は天然で、臭い?とヌルヌル感があり、疲労回復だけでなく、肌に良さそうです。実際、肌がすべすべになる「美肌の湯」、保温効果の高い「熱の湯」を歌い文句としていました。風呂は明るく開放感あふれた感じで、露天風呂も広めです。以前の職場が比較的近くでしたので、週末仕事帰りにお風呂でのんびりとし、レストランで山香牛を食べ、仕事の疲れを癒していました。食事もおいしくお勧めです。比較的新しく、田舎でゆっくりと静かな落ち着いた雰囲気を味わうのに良い場所です。友人が国東半島散策にきた時もここを紹介し、1泊朝食付きで低料金、部屋も広々として綺麗で、食事も良かったと大変満足していました。また近くの甲尾山の山頂へ行ってみるのもお勧めで、地元のシンボルである風車があり、春は桜の名所となっています。山頂まで歩く方もいますが、車で行け、ここから山香町が一望でき、とても眺めの良い場所です。

なすさん  2009/02/16

源泉掛け流しの桶風呂(独特の色と匂いですが、効能がありそうな気がします)や、湯船の中で肌をなでると肌がすべすべに!。敷地内にはイシガメの池があり(十数匹いました。)エサもやれます。産卵場もあって、今年も何匹か生まれたそうです。

うまきちさん  2008/10/01

源泉のたる湯があって、独特の色と異臭(?)がありますが、ぬるめのお湯で長時間はいっていられて体にもよさそう。そのせいか、いつもだれかが浸かっているような。。大浴場のお湯はしょっぱいです。肌によさそう。ただ、アトピーがひどい時期だと痛いです。でもついつい行っちゃいます。

beminさん  2008/09/25

ここの温泉は、肌がすべすべになること。女性にはお勧め。湯上り後も冷めにくく休日には良く利用しています。 朝8:00頃から開いている為、行く時は早めの時間に利用(人も少なくゆったりと利用できる)。休憩所は、畳敷きで広くゆったりTVをみながら過ごせる所が良い。予約すれば、宿泊もできるよ。温泉周辺はなにもないのですが、近くにアスレチックのような子供向けの遊び場もあるので 小さい子供づれにはよいかも。ここの温泉は10号線を別府方面に向かって宇佐神宮からですと約30分かからない程度の距離。目印は山香Aコープ。進行方向(別府方面)信号を左折 ちょっと山方面へ上がった所。交差点に看板もあり。少し足を延ばせば、熊野魔崖仏(大きな仏様が崖に描かれている)やそのまま別府方面に向かうとハーモニーランドもあり どこか遊びに行く途中や帰りにちょっと立ち寄ってみるのもいいかも。金額は入浴料400円程度/大人1名と安い。 機会があれば、いっちょくれ。

かず25970さん  2007/10/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。