温泉ガイド大分県別府市街みょうばん湯の里>クチコミ

みょうばん湯の里

ミョウバンユノサト

3.921件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
みょうばん湯の里

およそ290年の歴史をもつ薬用入浴剤「湯の花」の製造で知られる名湯。標高350mの高台にあり、露天風呂からの眺望は素晴らしく、晴れた日には高崎山が見える。ワラ葺き屋根の貸切内風呂も情緒がある。食事処では、郷土料理のだんご汁やだんご汁定食が味わえる。

住所
大分県別府市明礬6組
交通
JR日豊本線別府駅から亀の井バス立命館アジア太平洋大学行きで30分、地蔵湯前下車すぐ
東九州自動車道別府ICから県道11号、国道500号を明礬温泉方面へ4km
TEL
0977-66-8166

みょうばん湯の里のクチコミ

お風呂あがりに、温泉で蒸された玉子をいただきましたが今まで食べた中で一番おいしかった! 中まで味がしみていて、白身も茶色くなってとってもおいしかったです。 もちろん大露天風呂もゆるっとしたお湯で気持ちよかったです。

thiraさん  2009/07/31

お湯は白濁でとても熱いですが一発で効果がわかりますね。皮膚病に効能があります。汗疹は一回で治ります。時間をかけてゆっくりと出たり入ったりします。いってみれば判ります。

pokoさん  2009/07/26

竪穴式住居のような家族風呂に入りました。 中に入ると大昔に戻った様でなんだか落ち着きます。 順番待ちに時間がかかるかも。

たくみんさん  2009/04/01

温泉は露天風呂と内湯とあってとってもリラックスできます。ニオイが硫黄臭いのにさえなれれば問題なし♪それから予約できればかやぶき屋根の家族風呂も雰囲気があってとっても素敵ですよ。カップルにおすすめです!

マイコさん  2009/03/16

内湯はあつめ、露天風呂は広いので温度いろいろ 好みの暑さのところでくつろげます。 帰りに湯ノ花見学をして、炭酸まんじゅうを食べましたとてもおいしかった。

たっくんさん  2009/03/06

白濁の湯でとても気持ちが良くて、ゆったりつかれます。 あがった後の温泉卵がまたおいしい! 子供にもやさしくて子連れでも安心です。

pipipinokoさん  2009/03/01

独特の建物の家族風呂がおすすめ。効能もいろいろあるし、風呂上りの肌はつやつやです。 お土産コーナーでも湯の花を売ってます。

みのみのたさん  2009/02/27

露天風呂は広くてちょっと高台にあるので開放感満点。 お湯はちょっと濁ってていかにも温泉っていう感じ。 お風呂上りのゆで玉子が、また何ともいえずおいしいんです!!!!

kyonさん  2009/02/16

 元々は湯ノ花を造る為の小屋らしく、それはまるで古代の竪穴式住居といった感じ。作りは至って原始的で外からは中は見えないが、中からは所々外の薄明かりが差し、また声も聞こえるので見られてるのではないかとどきどきする。何を見られてるかって・・・・それは行ってからのお楽しみ。

dasukinさん  2009/02/14

露天風呂は、別府の高台にあるので、見晴らしが良い。 温泉自体は、少し白っぽく濁ってる泉質で、雰囲気が良い。 近くには、お土産やがあり、大分県内の有名なお菓子はほぼそろっている。 また、温泉の蒸気を利用して作ったプリンが有名で、数箇所の店がそれぞれ個性を持ったプリンを作っている。

yuyaさん  2008/09/21

11〜20件目(全 21件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。