みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(熊本県)黒川・小国・南小国>扇温泉

扇温泉

オウギオンセン

4.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
扇温泉

阿蘇の北外輪山を望む高台に湧出する美肌の湯

温泉地が点在する南小国町満願寺の一角に湧出する。周辺は田園地帯。扇温泉の一軒宿「おおぎ荘」は、その山里を眼下に、遠くに北外輪山を見渡す高台に建つ。湯は美肌作用がある。

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺扇
交通
JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
おおぎ荘(0967-42-1019)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH7.81 弱アルカリ性 源泉の温度 65度

おすすめ温泉宿

おおぎ荘

総合評価:4.0点 

春の足音が聞こえてきました。自然に囲まれた山奥の一軒宿です。

1泊5,40019,440円/人

おおぎ荘の詳細・宿泊プランはこちら

おおぎ荘

扇温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

昨年、10月に熊本の扇温泉 おうぎ荘と言う所へ 友達4人で1泊旅行しました。静かな温泉宿でとにかく、ホット出来る宿。食事処も雰囲気も良く、食事もおいしく、お腹一杯に満足!!お風呂も家族風呂、桧風呂、露天風呂があり、露天風呂は混浴でした。露天風呂は自然に囲まれ、空にはお月さま、夕日が沈むころは最高でしたよ。内風呂も中には、桧風呂あり、内風呂から外へ出て、ちょっとした、露天風呂がありましたよ。部屋も和室で綺麗でした。部屋から見る周りの風景も良かったです。帰りには、お土産で自家米を巾着袋に頂き、竹かわに包まれた おにぎりまで頂きました。

クチコミをもっと見る<全3件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。