みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(熊本県)天草・本渡>柳港温泉

柳港温泉

ヤナギコウオンセン

4.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
柳港温泉

茶褐色の鉄分を多く含む塩化物泉の湯は神経痛などに効くという

茶褐色の鉄分を多く含む泉質で、湯冷めしにくい。目前に海が広がる「小松屋渚館」が源泉をもち、展望露天風呂で湯が楽しめる。塩化物泉の湯は、神経痛などに効能があると評判がいい。

住所
熊本県上天草市大矢野町中柳
交通
JR三角線三角駅からタクシーで30分
営業期間
通年
問い合わせ先
小松屋渚館(0964-59-0111)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH6.84 中性 源泉の温度 29度

おすすめ温泉宿

小松屋渚館

総合評価:4.4点 

海の庭園天草の絶景のロケーションと柳港温泉、地産地消をモットーに、地魚の本場天草柳港直送の漁師料理と海の見える露天風呂でおくつろぎ下さい。

1泊4,50023,760円/人

小松屋渚館の詳細・宿泊プランはこちら

小松屋渚館

柳港温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

小松屋渚館にいってきました。このあたりは古くからある温泉旅館/ホテルが多いので、決して建物は新しくはありませんが、その分、食事や応対/料金等がお手頃です。温泉も決して広くはありませんが、気持ちのよいおゆでした。

クチコミをもっと見る<全1件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。