南阿蘇俵山温泉ミナミアソタワラヤマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (22件)
南阿蘇俵山温泉

名水、名山で名高い南阿蘇に湧出する、豊かな自然に育まれた良泉

南阿蘇の名山、俵山のすそ野に湧く湯。のどかな田園風景の中に「旅館みな和」と「旅館竹楽亭」の2軒の宿が建つ。いずれも各客室に専用の風呂がつく離れ形式の宿で、ゆっくりくつろぐことができる。

南阿蘇俵山温泉
南阿蘇俵山温泉
南阿蘇俵山温泉

アクセス

基本情報

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰
交通 九州自動車道熊本ICから国道57号、一般道(阿蘇長陽大橋)、国道325号、一般道を南阿蘇方面へ車で28km
営業時間 通年
問い合わせ 南阿蘇村産業観光課

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉ほか)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 30~31.4度

南阿蘇俵山温泉に訪れた方の感想

南阿蘇の奥深くの高森温泉です。 設備が整っていて、家族風呂、露天風呂、滝湯、電気湯、サウナは勿論! 中でもでも家族風呂の広さが気に入っています。お風呂場が6畳強の広さで浴槽もとても大きく 窓からのながめは、猫だ岳が見えてとてもリラックスできますよ! 昨年行った時は雪が降っていて、少し積もっていたのでとても幻想的な静かな雰囲気で、とても感動しました。 休憩室も広くお風呂上りにゆっくりお昼ねなんていいですね! お風呂は何度でも入れますので、一日ゆっくりできますよ! 持ち込みしてお昼ご飯を食べてもOK! 駐車場もとても広いですから他県の方にもお勧めです。 出入り口付近に売店もあって、お土産品なども売っていますよ!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】