温泉ガイド熊本県黒川・小国・南小国岳の湯地獄谷温泉 裕花>クチコミ

岳の湯地獄谷温泉 裕花

タケノユジゴクダニオンセンユウカ

3.425件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
岳の湯地獄谷温泉 裕花

噴き上がる噴気に魅せられて、ついつい立ち寄りたくなる風情。大露天風呂へ続く母屋を中心に、戸建ての貸切風呂棟が点在する。切り石、岩、檜、桶の4種の貸切内風呂は24時間利用できる。

住所
熊本県阿蘇郡小国町北里天句松1800−33
交通
JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーションで産交バス岳の湯行きに乗り換えて30分、中尾入口下車すぐ
大分自動車道九重ICから国道387号、一般道を小国町方面へ16km
TEL
0967-46-4935

岳の湯地獄谷温泉 裕花のクチコミ

家族湯が1500円で24時間利用できて、無料で温泉蒸し釜も利用できて最高! 行くときは、いつも卵を1パックとジャガイモ持参です。

m2003_wendyさん  2009/07/30

お子さんのいらっしゃる方にお薦めです 温泉を利用した蒸し器が無料で使用できます 温泉に浸かっている間においもやとうもろこしを 蒸しておけば風呂上りにおいしくいただけます

さすけさん  2009/07/25

会社のお得意先と、阿蘇でゴルフをした際、帰り道にこの温泉に立ち寄りました。 山奥のひなびた湯治宿風なのですが、露天風呂式のお風呂があちこちにあり、なかでも泥湯はまったりできて、疲れた足腰を癒すには最高でしたね! 風呂上りにお蕎麦が食べられる店もあり、おなかもまんぞgooーと行ったところでしょうか。

nobuyagiさん  2009/07/25

熊本県小国町、わいた温泉郷地獄谷温泉“天狗松裕花”はコインタイマー式の貸し切り家族風呂です。お湯はとてもクリアでごく淡いブルーです。湯上がりに肌が突っ張らないことが、泉質の良さを示していると思われます。なにより24時間営業ですから、入りたいときにいつでもって感じです。温泉もさることながら、お風呂に入ったあとが楽しいのです。まずは温泉でゆでた卵。つい食べ過ぎます。売店で売っている野菜(さつまいもい・とうもろこし)をまず買って、お風呂に入る前に地獄むしの中にセットしておけば、お風呂から上がったころには、温泉の蒸気で蒸し上がっています。併設された東屋でノンアルコールビール片手に卵や野菜をほおばります。ちなみに卵を買うと塩は貸してくれます。売店も地元のお菓子やおいしい牛乳等を売っていて見るだけでも楽しいです。確か23時まであいているということでした。ドライブの途中でよってみて。。

fooko mamaさん  2009/07/09

男女それぞれの露天風呂もありますが、数種類ある家族風呂がおすすめです。石、ヒノキ、岩風呂などがあります。お風呂を選んで部屋に入るとお湯はなく、自分たちが入る時にお金を入れたら新しい奇麗な温泉がたまっていきます。ものすごい勢いでお湯が出てくるのも楽しいですね。子供が遊んでも他人を気にせず入れるのもいいですね。

showgorikoさん  2009/04/03

貸し切り湯もいろいろあるし、露天風呂の大浴場もあるから、どんな組み合わせでも対応可能な日帰り温泉です。 一番の特徴は、温泉に入っている間に、サツマイモやジャガイモなど様々な野菜の蒸し料理が無料で体験できます。(素材の野菜は、持って行っても良いし、そこで買うこともできます。) 甘党の人には、アップルパイやチーズケーキも敷地内の喫茶店で味わうことが出来ます。 近くには、地面から蒸気が吹き出ているところもあり、なかなか面白いところです。

ライダーさん  2009/03/23

コイン式の温泉です。 とにかくタオルのみ持参での入浴でOK 入浴後は、セルフの蒸し釜でゆで卵、いも、トウモロコシ等が頂けます。 持参OK。 季節的には秋位が最高です。 子供たちは大変喜びます。 近くには、パン屋さん、ケーキ屋さんもあります。 近辺を探索するのも楽しいです。

cfxxhさん  2009/03/18

離れ形式の家族風呂が14棟あり、岩風呂や檜風呂などいろいろ楽しめます。 お風呂以外にも楽しみがあります。それは温泉を利用した蒸し器が無料で利用できることです。 お風呂に入る前にとうもろこしやさつまいもを入れておくと、お風呂上りに食べられるのでお勧めです。

さすけさん  2009/02/17

泥湯が名物で、湯治場としても親しまれている温泉場です。 泥湯以外にも、4箇所の露天風呂とあわせて、内湯もたのしめますよ〜。風呂からあがって軽い食事もできて、ほっとするひと時を満喫できます。マイカーで行くのもいいけど、定期バスも運行してますので、割と気軽に楽しめる温泉スポットではないでしょうか?

nobuyagiさん  2009/02/09

離れ形式の家族風呂です。温泉以上にお勧めなのが温泉の蒸気を利用した無料の蒸し器です。 いつも行く途中でさつまいもやとうもろこしを買っていき、お風呂上りに蒸しあがったのを食べてます。

sasukeさん  2008/09/19

11〜20件目(全 25件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。