温泉ガイド熊本県黒川・小国・南小国和風旅館 美里>クチコミ

和風旅館 美里

ワフウリョカンミサト

4.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
和風旅館 美里

男女別の露天風呂「美郷の湯」は、緑に囲まれた上品な庭園ふう。湯は乳白色で、そのときどきで微妙に色を変える硫黄泉。慢性皮膚病や切り傷などに効能がある。

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6690
交通
JR豊肥本線阿蘇駅から産交九州横断バス(予約制)黒川温泉方面行きで50分、黒川温泉下車、徒歩10分(送迎あり)
大分自動車道日田ICから国道212・442号を黒川温泉方面へ45km
TEL
0967-44-0331

和風旅館 美里のクチコミ

お湯の色が乳白色のパンフレットを見て、駐車場から近い事もあって立ち寄ってみました。 パンフレットによると、時間によってお湯の色が透明な事もあると記載されていましたが やっぱり乳白色を期待していたので、ちょっと残念。 でも硫黄泉らしく、硫黄のにおいもしていて、まぁまぁの露天風呂でした。 設備的には、露天風呂のみ。洗い場的なものもないので、湯に浸かる、それだけです。 (立ち寄り湯の場合は。宿泊者には内湯もあるようですが)

otoh13626さん  2009/02/22

料金は季節によって変わりますが、やはり1回目に行った時の2〜3月の湯けむりの露天ぶろは最高。 2回目に行った時の秋の紅葉の中の湯けむりもいいですね〜。 温泉手形が各種あり、日帰りでも宿泊でも、渡り歩く各旅館の露天ぶろは楽しい。もちろん混浴もあるよ。 なんといっても、若い女性が数人のグループで「一人で来ている女性も多い」お湯の中で話ができるのはいいね〜。 正面のメイン道路を横切って10メートルほど下った所に「現地限定手作りのおいしいプリン・ケーキ屋さん」があり、美人のお姉さんが3人楽しく相手をしてくれる。見逃せないスポットです。

父ちゃんさん  2009/02/20

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。