温泉ガイド熊本県黒川・小国・南小国山の宿 新明館>クチコミ

山の宿 新明館

ヤマノヤドシンメイカン

4.73件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
山の宿 新明館

創業明治35(1902)年の黒川温泉の老舗宿。幻想的な洞窟風呂は主人がノミを握ってつくり上げた女性専用の風呂。日帰り入浴では、このほか、苔むすあずまやを設けた混浴露天風呂と混浴洞窟風呂に入浴することができる。

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6608
交通
JR豊肥本線阿蘇駅から産交九州横断バス(予約制)黒川温泉方面行きで50分、黒川温泉下車、徒歩7分(送迎あり)
大分自動車道日田ICから国道212・442号を黒川温泉方面へ45km
TEL
0967-44-0916

山の宿 新明館のクチコミ

学生時代、みんなでツーリングがてら行きました。 「手形」を買うと宿泊してなくても何箇所かの温泉に入浴可能というシステムでした。 渓流沿いの洞窟風呂が印象的でした。

tanさん  2009/08/04

春休みに黒川温泉に行きました。 中でも、新明館の洞窟風呂はかなり趣き深い風呂でした。 男女別れていますが、窓が一つつながっていて、家族同士 お風呂に入りながら、感想を言い合えるのも面白いところ です。

洞窟風呂さん  2009/07/21

黒川温泉を世に知らしめた元祖とも言える洞窟風呂。 ご主人が長い時間をかけて掘ったという洞窟で入る温泉は、狭いながらもそれが余計に風情を感じさせます。

ぽぴーさん  2009/02/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。