日帰り・立ち寄り湯が楽しめる

人吉温泉ヒトヨシオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (130件)
人吉温泉

相良氏700年の歴史を伝える城下町に、風情ある温泉が湧く

鎌倉時代以来の伝統を明治維新まで保った相良氏の城下町、人吉。レトロ感あふれる公衆浴場が点在し、あたかも昭和にタイムスリップしたかのよう。明応元(1492)年に領主相良為続が入湯した記録があるが、現在の温泉は明治末期の掘削によるもの。八十あまりの源泉があり、豊富な湯量を誇る。

人吉温泉
人吉温泉
人吉温泉

ピックアップ!クチコミ

ふろはいいね~特に温泉はね  2009/02/10

現在東北に住んでいて数年に1度しか帰れない故郷ですが、先日、法事で久しぶりに里帰りしてきましたりました。 家のお風呂も良いのですが、近くの温泉(恥ずかしい話しですが、身近に温泉しかなく銭湯がなかったので、小さい頃から大浴場は全て温泉だと思っておりました。)に行きました。 そこは石けんやシャンプーは持参しなければならないのですが、そのかわり入浴料が安く、お湯も良く、湯上がりはスキンミルクでも付けたかのように肌がしっとりとして最高でした。 3日間滞在したのですが、その間に他の浴場にも行きましたが、どの温泉もきれいでとても気持ちよかったです。 機会が有れば是非一度は立ち寄ってみてはいかがですか?おすすめします。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。