天草 弓ヶ浜温泉アマクサユミガハマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (8件)
天草 弓ヶ浜温泉

潮干狩りや海水浴でにぎわう弓ヶ浜海岸沿いに湧く天然温泉

天草四郎公園にもほど近い、弓ヶ浜ビーチ沿いに湧く温泉。この温泉を引くのは一軒宿の「大洞窟の宿 湯楽亭」のみ。時期によって色が変化する赤湯、白湯と呼ばれる二つの源泉をもつ。

天草 弓ヶ浜温泉
天草 弓ヶ浜温泉
天草 弓ヶ浜温泉

ピックアップ!クチコミ

vita-z  2009/07/22

「日本秘湯の会」の本をみて行ってみました。 弓ヶ浜温泉・湯楽亭 秘湯の会の本に載っている温泉でも正直はずれは多いですが ここの洞窟風呂はすごいです! 家族で手作り、と紹介してあったのでそこまで期待していなかったのですが広い! 内湯もありますが、露天が洞窟になっていて 男湯と女湯が一番奥でつながっています。 それも間にあるのは板一枚。 お湯の下のほうでは向こう側にいる人の手が触れるほど。 洞窟の真ん中あたりには宮殿のように天井が高くなっている 部屋(風呂)もあり、外が全く見えないので ゆったり。 日帰り入浴で500円だったと思います。 お湯は赤く、お肌もつるつるです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。