気軽に足湯が楽しめる

玉名温泉タマナオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (88件)
玉名温泉

田園地帯に湧く歴史ある温泉。優雅な和風旅館が建ち並ぶ

菊池、山鹿と並ぶ菊池川温泉郷の一つで、いちばん下流にある。菊池川支流の繁根木川が流れるのどかな田園地帯に和風旅館が建ち並ぶ。開湯はおよそ1300年前と伝わり、嘉永6(1853)年に藩営温泉となったのが温泉場としてのはじまり。

玉名温泉
玉名温泉
玉名温泉

ピックアップ!クチコミ

nobo  2009/07/29

玉名温泉 さつき別荘 露天風呂付客室が最高でした。 季節によってまた、感じが変わると思います。 客室は落ち着きのある雰囲気で、とてもくつろげます。 室内のバスルームや、脱衣所がすごくきれいで完備されていました。 料理、お酒も言うまでもなく…。 また、客室まで用意してくださるので、 ホテルなどのみんなで食べる感じが嫌な人も 問題ないと思います。 余談ですが…。 宿でもらえる玉名マップで近辺を散歩できます。 近くのレジャー施設では、グリーンランド(遊園地)等があり遊んだあとに、ゆっくり温泉っていうプランもありだと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。