温泉トップ温泉ガイド(熊本県)熊本市街菊南温泉>クチコミ

菊南温泉のクチコミ

キクナンオンセン

4.015件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

熊本市郊外に湧く湯

熊本市内北エリアの丘の上に天然温泉「美人の湯」最新式サウナ、エステやボディケア等のリラクゼーション空間、こだわりの本格レストランを備えた滞在型スパリゾートが誕生。

住所
熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10−1
交通
JR熊本駅から熊本電鉄菊池温泉行きバスで35分、菊南温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
菊南温泉スパリゾートあがんなっせ(096-344-1126)

菊南温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

おいしい料理がいっぱいなのでグルメツアーとしても最適。

アイクンさん  2016/01/13

九州のテレビ番組でおすすめされていたので試しに9月に入ってから、温泉好きの友人たちと遊びにいきました。 リウマチや神経痛、皮膚に対する効能があるとされるアルカリ性のヌルヌルとした温泉で肌はツルツルになります。 何といってもヌルヌルした感じが癖になりそうで、予想以上に気持ち良かったです。 けど化粧水を持っていくことをオススメします。 冬になったら今度は日帰りでなく一泊してゆっくりくつろぎたいですね。

ぽてまんさん  2009/09/18

熊本市内の少し外れにあり、 以前 ちょっとしたドライブの帰りに立ち寄ったりしてました。 お湯がすごく良くて 肌のすべすべになりました。 地元の人しか来ないので 混んでなくて くつろげました。 熊本は家族湯があるので本当に良かったです。

たつあきさん  2009/09/16

古くから湯治場として知られおり、清風荘が一軒のみあります。広い敷地にはドロ湯である「雀の湯」や「元湯」、「新湯」、そして男性の湯船が丸見えの女性用露天風呂「敵討ちの湯」などがあります。  入浴料は400円でこれらすべての温泉に入れます。温泉が「雀の湯」乳白色の温泉で「どろ湯」という露天風呂です。いがいとサラリとしています。色が乳白色なので温泉が濃いという感じで、いいですね。この地獄温泉は自信を持ってお奨めできる温泉ですね。 〒869-1404 熊本県阿蘇郡 南阿蘇村河陽2327 TEL 0967-67-0005

petankonasuさん  2009/08/25

結構広々とした温泉地でOFFにはプロ野球選手の保養や 家族ずれの人々が多い温泉であり周辺には梶尾温泉もあり いい温泉地帯であります。

inakoさん  2009/07/21

熊本県にある「ホテルセキア」です! このホテルに出会ってから2年連続で行ってます^^ 子供がいるのでプールは最高!! チェックインしてすぐプールで遊びます!! 広いし館内も広々してとってもいい場所です^^ 近くにゲーセンもあるので夜はホテルを出てゲーセンで遊んだり^^ 温泉も気持ちよくて癒されます。。。 近くにサーキットがあるので行きとかに立ち寄るのもよし!帰りに寄るのもよし!ですね^^ ぜひ今年の夏は「ホテルセキア」で楽しい夏休みの思い出を・・・ HPや本にお得な情報が載ってるので見てくださいね!

rumimafiaさん  2009/04/08

宿の見た目は普通、中に入って駐車場の確保が難しいらしく、おかみさんが時間で移動、なので鍵は預けっぱなし・・・ 旦那はそれに不満でしたが、私も部屋の扉を開けるまでは不安でした・・・  あの‘みのや旅館‘を思わせる扉・・・ 古くって・・・誰もいなくなったら旦那に文句を言おうと決意するくらいの扉だたのですが、扉を開けると、可愛い小物の飾りでお出迎え(^^)それでけで、ほっ  中を見たら古風な作り、冷蔵庫が入っている扉も、また、古風で何だか小人が出てきそうなくらい可愛かったです。 お風呂も露天があり時間で貸切り、お風呂自体は広く無かったけど、一人で入る分には落ち着くかもしれないですね。 それに、仲間由紀江さんもきたらしく、芸能人もくるから、なんとなくお洒落なのかな?っと思いました。 ここの旅館は新婚旅行で使いました。いい思いでになりました。料金は2人で19000に税でした。本当はもっと高いらしいです。

ブー子さん  2009/04/01

約10000円で1泊2食のホテルが多い。熊本市から約1時間と近距離です。 また、1000円で歌い放題のカラオケの見せもあります。

ふみちゃんさん  2009/03/16

 温泉質がとても良いし、銭湯みたいですが一応露天風呂も在ります。  平日、週末の20時以降は入浴客が少ないです。  温水プールも隣接しています。   料金 350‐(大人)    

teomanmineさん  2009/03/05

健康ランドのような温泉施設が付いています。昼食などはバイキング形式など一日ゆっくる過ごせる温泉です。

まもちゅんさん  2009/02/22

1〜10件目(全 15件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。