泥パック・泥湯が楽しめる

地獄温泉ジゴクオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (198件)
地獄温泉

野趣豊かなにごり湯で有名。湯治場としての伝統を守る温泉

標高750mの地に湧く白濁の湯。九州では古くから名湯治場とされ、温泉ファンに愛されてきた。「地獄温泉青風荘.」の「ガタ湯」と呼ばれるにごり湯は、美肌作用と慢性の疾患に効能がある。

地獄温泉
地獄温泉
地獄温泉

ピックアップ!クチコミ

タタ  2009/08/13

地獄温泉清風荘はオリジナリティが高く、求める人によっては最高です。 ただし好みが分かれると思われるので注意が必要です。 高級感を求める方、潔癖症の方、秘湯自体に興味がない方にはお勧めできません。 温泉は泉質も濃く、塩素等の消毒も行われていません。 改めて消毒をしなくても、温泉事態の薬効が高いということです。 毒と薬は紙一重、これが本来の温泉の姿です。 湯治宿としても利用されています。 料金もリーズナブルです。 部屋の選択にも依存しますが、一人7000円位からだったと思います。 秘湯の名に恥じず道は険しいです。運転に自信のない方は注意が必要です。 混浴や、家族風呂もあり、カップルにもお勧めです。 水の透明度はほとんどなく、水につかると体が見えてしまうことはありません。 脱衣所は男女別なので、初めての混浴に挑戦という方にもお勧めです。 知名度および、宿の一押し、そして私の一押しも、この混浴「すずめの湯」だと思われます。 したがって、絶対に混浴はいやという方は、若干楽しみが減ってしまいます。 単に、入浴できるお風呂が一つ減るというだけではありますが。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。