大自然が楽しめる

満願寺温泉マンガンジオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (33件)
満願寺温泉

志津川のほとりに湧く温泉は、ぬるめの澄んだ湯が評判

河畔には露天風呂と洗い場があり、昼間は地元の人たちの洗濯場としても利用されるが、夜になると入浴客が集まる憩いの場に変わる。地元の人々との交流の場でもある。

満願寺温泉
満願寺温泉
満願寺温泉

ピックアップ!クチコミ

kazunkazun  2008/09/08

最近は観光客も多い「満願寺温泉」ですが、一昔前は近隣の黒川温泉の影に隠れ、 知る人ぞ知る温泉地でした。 私もすでに40才も過ぎ、思い出は20年ほど前に行ったこの満願寺温泉です。 当時付近には宿は2~3件しかなく(記憶の限り)辺りが暗くなりそうになり その中の1件に駆け込みました。 料理は山の物を中心に出てきますが、川魚等もあり、結構充実していました。 露天風呂は木が生い茂り入っていて自然に溶け込めます。 また、私が宿泊した宿は、日本昔話の声優・俳優の常田 富士男さんの実家だと 後で知りました。 そういえば、古いつくりのロビーに写真や本が置いてあったような。。。 今もまだ営業しているかは存じませんが、紅葉の季節に阿蘇付近にドライブで 行かれる方は、「ふらっと」立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 近くには奈良時代に創建された古いお寺「満願寺」もありました。。 以上、私の記憶の満願寺温泉でした。。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。