温泉ガイド熊本県大津・菊池温泉・山鹿・荒尾・玉名道の駅 美里「佐俣の湯」>クチコミ

道の駅 美里「佐俣の湯」

ミチノエキミサトサマタノユ

4.325件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
道の駅 美里「佐俣の湯」

津留川の川岸に建つ道の駅にある日帰り入浴施設。温泉はアルカリ性単純温泉で、肌がツルツルになる美人の湯として人気がある。段差のない床やスロープなど、バリアフリー対応も万全。

住所
熊本県下益城郡美里町佐俣705
交通
JR鹿児島本線松橋駅から産交バス砥用・矢部行きで40分、佐俣の湯前下車、徒歩3分
九州自動車道松橋ICから国道218号を美里町方面へ約13km
TEL
0964-46-4111

道の駅 美里「佐俣の湯」のクチコミ

4

温泉の雰囲気がよくて温泉に入った後は、食事をしながらのんびりすごすことができました。

匿名希望さん  2013/12/14

熊本県下益城郡美里町(旧 中央町)にある温泉です。 檜風呂、岩風呂、家族風呂、露天風呂、うたせ湯、サウナと お風呂の種類も豊富で、まずは檜風呂に入って、大広間や 小休憩室で休憩した後、今度は露天風呂。と、いった具合に 1日温泉三昧の楽しみ方が出来ます。 ログハウスの宿泊施設もあり、キッチンやバーベキューセット等もあり、ちょっとしたキャンプ気分が味あえます。 週末や夏休みといった時期は、家族ずれの予約で一杯になる 事が多いので、利用したいな場合は、必ず予約状況の確認が 必要です。 山間の静かな場所にあり、癒し効果抜群です。又、近くに 「3333段の日本一の石段」もあり、石段に挑戦した後、 疲れを取る為に、寄られる方も多いようです。

ハルさん  2009/09/28

3333段の石段の近くの温泉です。露天風呂あり、サウナあり、石段登りで疲れた体を癒してくれるいい湯です。

keitantaさん  2009/09/25

山の中の川沿いにある、温泉施設ですので、露天風呂から眺める山々の緑が眩しい所です。 食事も地元の食材を使用してあり、とても美味しかったです。

ココヨンさん  2009/09/13

日本一の石段から一番近くにある温泉。 広さも見た目も派手ではなくむしろ地味でうっかりすると見落としそうなたたずまいですが、建物の中に入ってみればきれいで落ち着ける温泉です。レジャー帰りの疲れもとれてすっきりさっぱりできますよ。

meerさん  2009/09/08

佐俣の湯の近くには、日本一の石段・・・3333段があり その石段を挑戦してくたくたになった後の佐俣の湯は癒されます。ぜひ日本一に興味のある方は挑戦を。

しんばさん  2009/08/23

つきに1度ほど通っている温泉施設です。 露天風呂からは川のせせらぎが聞こえ、心和むことでしょう。 お湯は少しぬめりが有り、肌がすべすべになります。 物産館や食堂もあり、食堂では地元の産物を使った料理が食べれます。 物産館も地元で取れた野菜など数多く取り扱っておられます。

laylaさん  2009/08/03

川の水音、露天風呂も山に近くいいですよ。食堂もまたおばちゃんたちが美味しいものを作ってます。是非、皆さんいってみてください。

のんさん  2009/07/24

熊本市内から30分程度で、気軽に行ける温泉です。 山の中ですが、そばに川も流れており温泉に飽きたら川遊びも出来ます。 地元で採れたものを販売する物産館も併設されており、食堂ではそれらを味わう事も可。

さんきちさん  2009/04/10

晴れた日の夜に露天に入るのが好きです 満天の星空をみることができて、とてもロマンティックな気分になります

れいさママさん  2009/04/05

1〜10件目(全 25件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。