温泉ガイド熊本県阿蘇高森温泉館>クチコミ

高森温泉館

タカモリオンセンカン

4.423件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
高森温泉館

阿蘇根子岳のふもとにある立ち寄り専門湯。電気風呂やリラックスバス、低温湯など12種類の多彩な風呂がそろう。露天風呂からは阿蘇五岳の絶景を見渡すことができる。

住所
熊本県阿蘇郡高森町上色見2803
交通
南阿蘇鉄道高森駅からタクシーで10分
九州自動車道熊本ICから国道57号、一般道(阿蘇長陽大橋)、国道325号、国道265号を南阿蘇方面へ42km
TEL
0967-62-2626

高森温泉館のクチコミ

4

雄大な温泉地

hakozakiさん  2014/01/03

露天風呂と併設し、歩行浴(25m)があり、アーケード状になっている。洗い場は、個人用の仕切りあり(1部)、ジェトバスは水流があり気持欲入れるし、それほど暑くないサウナものんびりと入れた。入浴料400円+ロッカー代100円(残念)指圧もあり(料金未定:3000円の表示があったような?)休憩所は広くテーブルあり、急須・湯のみ貸し出しあり。

marubo-zuさん  2010/04/26

入浴料が400円は、このあたりでは安い!!初めて行ったのですが、お風呂も沢山種類があって、低温湯や歩行湯があったのがとてもよかったですね。ここは行く価値ありです。ひとついまいちだったのは、最近では珍しくロッカー代が別途100円かかることですかね?ですから実質500円かかると思ったほうがいいかと思います。

たいじさん  2010/01/11

高森国民休暇村で、テニスで汗をかいた後に、お隣の高森温泉館に行きました。広い浴室で疲れを癒し、お風呂上がりの休憩所でのんびり団欒して、帰りました。リーズナブルな値段で、仕事のストレス解消に、家族サービスも出来て、一石三鳥でした。一年をとおして利用できると思います。小さいお子さんでも楽しめる設備なので、オススメです。

そのパパさん  2009/08/18

月に1回、利用しています。一番のお勧めは、露天風呂です。大浴場から露天へ出ると、一番に目に飛び込んでくるのは、根子岳です。この根子岳を見ながら、ゆっくり温泉につかるのもよし。10m程の歩行浴があるので、歩行浴しながら、眺めるもよし。ほんと癒されます。そして、お風呂あがりは、売店で売ってあるアイスクリーム!これも絶品です。最後に、温泉の質ですが、肌がすべすべになります。是非、お出かけください。

まぁさん  2009/07/30

阿蘇国民休暇村の隣りにある町営の高森温泉館を利用しました。国民休暇のキャンプ場を利用して、入浴は温泉に入りました。温泉施設は、大浴場で薬草風呂やジャグジー、サウナなどもあり、泉質は、肌が少しヌルヌルするような感じがしました。露天風呂がありましたが、夏の虫が大量に浮いていて入る気にはなれませんでした。

キャスパーMさん  2009/07/29

高千穂周辺の五ヶ瀬川に毎年ヤマメ釣りに行くのですが、帰りに必ずラクダ山で地鶏を食べ、高森温泉館で入浴します。 釣りで疲れた身体が癒され、心身ともにリフレッシュできます。 入浴料が安く、多種の風呂が楽しめます。自然の中に位置する温泉で気分も最高です。

じじいじゃないぞじいじだぞさん  2009/07/24

隣接するキャンプ場に宿泊する時に必ず利用します。温泉施設は、広くて、手入れも行き届いていると思います。共同浴場はサウナなどの各施設は当然そろっているし、露天の流れるプールならぬ流れる温泉は子どもも楽しく入れます。また、家族湯も完備されているので、メンバーや状況に応じて色々な楽しみ方ができると思います。そして、町営の施設であるため、価格もリーズナブルなところが嬉しいです。ただ、キャンプ場から直接温泉施設に向かう際に、途中足下が暗い箇所があるところが難点です。

hideさん  2009/07/22

阿蘇一の宮から高森方面へ、国道沿いなのですぐに分かります。 景色もいいし、近くには田楽保存会もあります。

ketunokabeさん  2009/07/21

阿蘇に遊びに行ったとき必ず寄ります。 いろいろな種類のお湯があり長い時間そこにいることが出来ます、 無料の休憩所でのんびりするのも楽しい

naruさん  2009/04/15

1〜10件目(全 23件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。