温泉ガイド長崎県佐世保・平戸・ハウステンボス平戸温泉 うで湯・あし湯>クチコミ

平戸温泉 うで湯・あし湯

ヒラドオンセンウデユアシユ

4.06件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
平戸温泉 うで湯・あし湯

平戸港から松浦史料博物館へと向かう「歴史の道」沿いにあり、無料で利用できる。温度は40度から42度。観光客を中心に、一日におよそ300人が利用する。

住所
長崎県平戸市崎方町776−9
交通
JR佐世保線佐世保駅から西肥バス平戸桟橋行きで1時間30分、終点下車、徒歩3分
TEL
0950-22-4111

平戸温泉 うで湯・あし湯のクチコミ

4

いい湯だった

匿名希望さん  2014/01/23

平戸観光の中心のところに何気なくあります。 温度は熱めですが、足湯はとても気持ちよかったです。 座っていると、近くの人とも会話ができ、楽しく過ごせます。 もちろんその後本格的に温泉に行ってもよし。

はぴくろさん  2009/09/03

佐世保に合併の鹿町町の名串山に、私の町の年寄りたちが つつじを見に行きたいと言うので、若い衆(町内では)の私 (68歳)に車を出せとのご希望 仕方なく連れて行くが、 今年は、早々とつつじは終わりみながっかり そこで せめて温泉でもと、江迎町(此処も佐世保と合併)の 連れて行く。透明の湯でサラサラとして良く温まり リラックスできる湯でした。唯 プールが広く体操の設備が イロイロ揃えてあり之は良いと思いました、 食事は、普通の家庭料理のような物でした、食券を買い 自分の好みで注文、広間で食べる、 でも,皆とても喜んで呉れて来た 甲斐が有って良かったと感じた。唯 観光地とは、違い学校、派出所、要するにまわりは、住宅街そんな中に有る温泉です。 入浴料600円団体割引有り、食事も普通の食堂並み

こうげんさん  2009/08/22

無料の足湯、腕湯です。観光客とか良く利用しています。足湯は良くありますが腕湯はこの辺ではここだけだと思います!

akiboさん  2009/08/06

平戸へドライブに行って、地元の情報誌に載ってたので行ってみました。 平戸大橋から近かったように思います。が、場所が少しわかりずらくて 運転してたら見逃すかもしれません。 足湯にはすのこがあり、端に座布団も置いてあります。 うで湯は足湯の隣で立って腕を浸します。 パパがカメラマンになったので10ヶ月の娘と足湯に入りました。 結構ぬるぬるしてたので、これが美人湯?と思いました。 少し熱めで5分も入ってなかったけど、ポカポカになります。 穴場と思いきや、観光客が多かったです。 近くのお店で平戸ちゃんぽんを食べて帰りました。

れなママさん  2009/04/13

平戸港の広場前に「平戸温泉うで湯・あし湯」はあります。夏休み中だったからか、親子連れが目立ちました。 他にもカップル、年配の方々など入れ替わり立ち変わり利用されていました。 すぐそばのみやげ物店や洋品店には100円からタオルが売っているので、前もって用意しておかなくても大丈夫でした。 少しとろりとしていてなめらかなお湯で、少し高めの温度が気持良かったです。 歩きつかれた足がすーっと軽くなりました。

ちきちきさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。