温泉ガイド長崎県離島(壱岐島・対馬・五島列島)湯ノ本温泉>クチコミ

湯ノ本温泉のクチコミ

ユノモトオンセン

4.321件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯ノ本温泉

およそ1700年前から湧出すると伝わる子宝の湯

こぢんまりとした宿が建ち並ぶ壱岐随一の温泉地。外傷に効果が高いことで有名な湯治場だ。島の海岸部の多くが国定公園で、とくに温泉が湧く一帯は湯ノ本湾に面する絶景地。

住所
長崎県壱岐市勝本町立石西触ほか
交通
郷ノ浦港から壱岐交通郷ノ浦行きバスで5分、本町で壱岐交通湯ノ本経由勝本行きバスに乗り換えて28分、国民宿舎下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
壱岐市観光連盟(0920-47-3700)

湯ノ本温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

夏休みに壱岐の故郷に久しぶりに帰りました。 久しぶりの帰郷なので海水浴や温泉に浸かり夏の気分を満喫しました。 とても魚がおいしくて久しぶりに感動しました、また、海水浴では海の色が真っ青に透きとおり泳いでいる魚が見えて子供のころに遊んだ記憶が蘇り何とも言えない気持ちになりました。 島の人はとても人情深く、親切にしてもらいました。 また、海の匂いが都会の海とは違ってとても気持ちいい感じです、海岸に出て磯の貝や磯物などを拾って、それを食べるのもまたおつなものです。 ゆっくりと玄界灘の景色を見ながら魚釣りをするのもけっこういいものです。

sakitakaさん  2009/09/06

場所・・・長崎県壱岐市勝本町湯ノ本 アクセス・・・郷ノ浦港から車で20分 壱岐島北西岸、美しい島々に夕日が映える風光明媚な温泉郷である。歴史は古く、神功皇后が三韓出兵の帰路に立ち寄り、自噴している温泉を見つけたと伝えられる。泉温は69℃、泉質はナトリウム塩化物温泉で、神経痛、リューマチ、婦人病をはじめ皮膚病、火傷、切り傷などにも効果がある。1500円で湯ノ本にある温泉8湯に自由に入ることができる「湯の本ゆのぼせ」の企画もある。

万葉の詩人さん  2009/02/09

壱岐にある湯ノ本温泉は辺鄙なところにあり、送迎してもらうのが一番!宿泊施設は沢山ありますが 千石荘は家族や仲間、あるいは1人で行くには最高の旅館です。 部屋数が少なく、大勢の人は泊まれませんが その分、女将や旅館の人と、Face to faceで確かなもてなしを受けます。 またはお客同士で、会話が弾むこともしばしばです。 温泉の泉質も良いけど、料理もすばらしくおいしい海の幸が堪能できます。 何度でも、足を運びたいところです。

猫太郎さん  2007/10/16

湯ノ本温泉の全クチコミを読む<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。