温泉トップ温泉ガイド(長崎県)雲仙・島原原城温泉>クチコミ

原城温泉のクチコミ

ハラジョウオンセン

3.09件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

殉教の地、原城址隣の天然温泉美肌の湯

島原の乱の悲史を秘める原城跡の隣に建つ「原城温泉 真砂」。開放的な大浴場からは庭園越しに雲仙普賢岳や天草の遠景が見え、疲れを癒す。有明海の水平線に浮かぶ朝日も楽しめる。

住所
長崎県南島原市南有馬町浦田
交通
島原鉄道島原駅から島鉄バス加津佐海水浴場前行きで1時間、原城前下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
原城温泉 真砂(0957-85-3155)

原城温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

風情があってよかった

はるかさん  2018/01/23

4

温泉が充実していて満足

はやとさん  2018/01/23

4

土地の魚を使った食事がおいしい

AASSさん  2018/01/21

4

温泉の質もいいですし、清潔感もありいつもいきます。

sadasanさん  2013/02/15

メインの温泉地からは少し離れているので、 のんびりできます。 日帰り入浴もできるし宿泊ももちろんできます。 海沿いにあるので、海岸の散歩もいいですよ。

ぽっぷーんさん  2009/09/10

「原城温泉」は、長崎県島原半島の南端に位置しています。以前は、「南有馬町」と言っていましたが、最近、政府の市町村合併政策により周辺の町村が合併して現在は「南島原市」となっています。前置きが長くなりました。「原城温泉」は、その昔(江戸時代)に「島原の乱」が勃発した所として歴史上有名です。その島原の乱で、天草四郎時貞を擁して3万の人たちが立て籠もって戦ったのが、「原城」でした。現在は、城壁等は無く、有明海を見下ろす断崖絶壁に、城跡が残って公園になっています。正に、「兵どもが夢の跡」です。ここから、北を遠望すると雲仙岳が聳え立ち、南に目を向けると有明海の向こうに天草灘を彷彿として望むことができる−絶景のパノラマ。ここからは、小浜温泉が直ぐ近くにあり(車で約1時間)、雲仙温泉までも至近距離にあり、温泉めぐりには絶好のロケ−ションです。「原城温泉」へのアクセス:(鉄道);JR長崎本線・諫早から島原鉄道に乗車、原城駅下車 (宿泊施設);原城荘

シドちゃんさん  2009/08/25

お盆休みに原城温泉真砂に行って来ました。        湯船から有明海が一望でき、うたせ湯やサウナ、ジャグジーなどがありました。                    大広間の休憩所で、食事もでき、そのまま寝転がってお昼寝なんかもできちゃいます。                 入浴料は、大人¥500でリーズナブルでした。 

たかちょーさん  2009/08/20

とにかく絶景の観光スポット。北を仰げば「雲仙岳」が聳え立ち、眼を南に移すと洋々として有明海を隔てて天草の島々を瞥見できる。また、この「原城」は、江戸の昔に「島原の乱」が勃発して、3万有余の罪の無い尊い命が失われた悲しい歴史を持つ。今も、原城跡として、その昔の面影を残している。一度は散策してみたい歴史街道の一つである。温泉地としては、雲仙や小浜温泉に近く、温泉地巡りに好適なロケ-ションである。この地にあるのが、原城荘で、施設も充実していて且つ料金も安い。

シドちゃんさん  2009/03/08

素晴らしい、有明海を見渡しながら温泉につかり、ホテルのレストランからも海が見え、食事も、とても美味しいです。部屋からも海が見渡せます、ゆったりのんびり過ごせます。何日でも泊まりたくなるようなホテルでした。

hassurumamaさん  2007/10/17

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。