温泉ガイド長崎県雲仙・島原>雲仙温泉

雲仙温泉

ウンゼンオンセン

3.2457件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
雲仙温泉

“九州の軽井沢”と呼ばれる温泉リゾート

日本初の国立公園雲仙は「九州の軽井沢」といわれ、戦前には外国人が避暑に利用した硫黄臭の漂う温泉リゾート地。昔から地元の人が親しんでいる古湯、外国人が利用していた新湯、少し離れた小地獄からなる。

住所
長崎県雲仙市小浜町雲仙
交通
JR長崎本線諫早駅から島鉄バス雲仙方面行きで1時間20分、雲仙下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
雲仙温泉観光協会(0957-73-3434)

泉質

源泉の数 43 お湯の色 白濁色(白色混濁)
お湯のにおい 硫黄臭 源泉の飲泉 できません(独特の味)
お湯の泉質 その他(酸性硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH2.2 酸性 源泉の温度 42〜97度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

民芸モダンの宿 雲仙福田屋

総合評価:4.2点 

全館民芸調の温泉街が一眺に見渡せる落ち着いた雰囲気のお宿です。食の宝庫島原半島の豊富な食材を盛り込んだ会席と良質の温泉が好評です。

1泊7,07944,550円/人

民芸モダンの宿 雲仙福田屋の詳細・宿泊プランはこちら

民芸モダンの宿 雲仙福田屋

雲仙宮崎旅館

総合評価:4.1点 

雲仙地獄と日本庭園に囲まれた宿。温泉は掛け流しの『美肌の湯』ご滞在中いつでもお楽しみいただけます。

1泊11,880112,200円/人

雲仙宮崎旅館の詳細・宿泊プランはこちら

雲仙宮崎旅館

雲仙温泉 富貴屋

総合評価:4.1点 

雲仙地獄の目の前『もくもくと立ち込める湯煙りの迫力』乳白の硫黄泉!2013年秋大浴場リニューアル済・貸切家族風呂もあり

雲仙温泉 富貴屋の詳細・宿泊プランはこちら

雲仙温泉 富貴屋

雲仙温泉の温泉宿をすべて見る<全12件>

日帰り温泉

観光モデルコース

標高700mの高原に湧く名湯

標高1,300m級の雲仙岳を中心に胃袋のような形をした島原半島は、雲仙天草国立公園に指定されている風光明媚なエリア。雲仙温泉は半島の中心部、普賢岳の南に広がる高原に位置する歴史ある名湯だ。ここは明治時代には外国人の避暑地として賑わったため、瀟洒なホテルスタイルの宿も多く残っている。

大人のお湯旅「雲仙温泉」

大人のお湯旅「雲仙温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

私は雲仙が地元で、ちいさいころは毎日銭湯に通ってました。ホテルのお風呂だけでなく、銭湯も数ヶ所あり巡るのも楽しいと思います。白濁の湯で硫黄の香りもする温泉で芯からあったまります。 自然いっぱいで行くだけで元気になります。春はミヤマキリシマ、夏は新緑(避暑地◎)、秋は紅葉、冬は霧氷…と四季折々の景色が観れるのですっごくおすすめな温泉地です。

クチコミをもっと見る<全457件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。