温泉ガイド長崎県雲仙・島原原城温泉 真砂>クチコミ

原城温泉 真砂

ハラジョウオンセンマサゴ

3.810件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
原城温泉 真砂

浴場は大きなガラス張りのオーシャンビューで、長崎県内有数の広さ。円形ジャグジー、ジェットバス、サウナ、打たせ湯などがある。湯上がりは80畳の休憩室でひと息つける。

住所
長崎県南島原市南有馬町丁133
交通
島原鉄道島原駅から島鉄バス加津佐行きで1時間、原城前下車、徒歩5分
長崎自動車道諫早ICから国道251号を口之津方面へ70km
TEL
0957-85-3155

原城温泉 真砂のクチコミ

4

無料休憩室の広さ、明るさ、清潔さ、かな。また、個室での利用もできて(有料)目的に応じて、いろいろなくつろぎ方ができます 何よりも、安いことが魅力です 

聖子さん  2018/01/22

4

地元の温泉です。田舎の中に、いいお湯があります。

らんらん。さん  2014/01/23

大阪からのお客さんを連れていきました。結構広くてゆっくり入れて料金も以外と安くて無料の休憩所でゆっくりくつろぐことができました。お風呂もガラス張で海が見えます。夜景も結構きれいでしたよ。

特になしさん  2009/09/14

原城温泉ホテルへ入浴だけに行きました。プールみたいに大きな風呂でした。一日だけですが入浴した日は温度は低めで、もう少し熱い方が好みですが、やはり温泉・・・出てからぽかぽかしていました。お湯も少しぬるぬるしている感じでしたが、翌朝肌がつるつるしているのを感じました。入浴料は400円でした。

西長尾さん  2009/09/12

すいません、温泉自体は特筆すべき点はあまりないのですが、なにせ魚がすごくおいしいです★ 宿泊でプランで夜に出てくる数々の海の幸はもう魚をはじめ全てがおいしくて忘れられません!

さくまたさん  2009/09/04

雲仙は硫黄の匂いがたちこめて 温泉地にきたな〜という感じがします。 外来入浴ができて、すぐ入ることができます 温泉の種類も結構あって、充分楽しめることができぁます

yahoo.co.jpさん  2009/03/25

天草四郎時貞を総大将として起こした農民一揆といわれる島原の乱で有名な原城跡に隣接する地にある。 原城跡は現在世界遺産登録に向けての運動が行われている遺跡である。 海に面した浴場からは有明海を一望できる。打たせ湯,ジャグジー,サウナ,ジェットがある。 宿泊もできるが,500円で日帰り入浴も可能。休憩室,交流室あり。軽食コーナーもある。 泉質は単純温泉であるが,湯上り後にぽかぽかとしてくるお湯である。 もちろん,宿泊の場合は入浴料は無料。宿泊料は格安。

160-sueさん  2009/02/15

長崎県南島原市南有馬町にある、原城温泉(真砂)は、のんびり入れて、綺麗な海も見えます。近くの港から遊覧船が出ていて、イルカウォッチングもできます。自然のイルカを間近で見れてすごく感動しました。

たかちょ〜さん  2008/09/08

周りにはコレといった観光施設はないですが、島原に行った際はよく利用しました。施設内の休憩所も広くてくつろげます。

たまさん  2008/09/08

南有馬町の原城跡入り口を左折してすぐのところで、海岸沿いに建てられた眺めの良いところです。温泉に入りながら遠くの景色が見渡せます。お湯の温度は40度ちょっとで少し熱めに感じます。打たせ湯などいくつかのコーナーもあり、疲れや痛みなどに応じて利用でき、快適に過ごせること間違いなしです。周辺では、釣りや潮干狩りも時期によっては楽しめるみたいです。

メロンパンさん  2007/11/13

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。