温泉ガイド宮城県白石・宮城蔵王旬樹庵さんさ亭>クチコミ

旬樹庵さんさ亭

シュンジュアンサンサテイ

4.37件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
旬樹庵さんさ亭

松川のほとりにある男女別露天風呂が好評。ゆったりとした広い湯船は自然石を利用したもので、透明な湯を満々とたたえていて実に気持ちがいい。蔵王連峰も見渡すことができる。

住所
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉東裏30
交通
JR東北新幹線白石蔵王駅からミヤコーバスアクティブリゾーツ宮城蔵王行きで47分、遠刈田温泉下車、徒歩5分
東北自動車道白石ICから国道4号、県道12号を宮城蔵王方面へ16km
TEL
0224-34-2211

旬樹庵さんさ亭のクチコミ

4

近くに観光地が充実

匿名希望さん  2014/01/23

ペットOKの宿は、なんとなく独特の臭いがあったり、ちょっと古かったり・・という勝手なイメージを持っていましたが、この宿はとってもきれい! 料理は部屋出しにしてくれて、ペットと一緒にご飯を食べることができました。またその料理の豪華なこと!新鮮なお刺身と、牛のしゃぶしゃぶ、焼き魚・・などなど、とってもおなか一杯になりました! 温泉も気持ちよかったし、今度は両親を連れて、また是非いきたいと思っています!

ぽこさん  2009/09/29

夏は、近くの牧場で汗をかいた後、立ち寄りします。 子連れOKで、広々とした浴場が気持ち良いでよ。 冬に行った時には、露天風呂に入っていた時、 雪が降ってきてあたり一面、まっ白でキレイでした。 ラウンジで販売している「パン」が美味しかったです。 風呂上りに ゆったりとコーヒーとパン食べて帰ります。。

キュアメロンさん  2009/07/28

ゴールデンウィークの連休に行ってきました。ゆったりとした大きさのお風呂が室内と露天にあって、熱さもちょうど良く、とても気持ちが良かったです。あと、女性として気になるのが「清潔感」。お風呂もそうですが、脱衣所やパウダールームもきれいで、とても満足しました。 お風呂上りに出てきた食事も、部屋出しで、とっても豪華!!あわびや新鮮な魚貝のお刺身や、焼き魚、しゃぶしゃぶなど・・・テーブルの端から端まで様々な料理が用意され、どれもとっても美味しかったです。 私はペットを飼っているので、普段はコテージや、ちょっと古めの旅館などに宿泊することが多かったので、このような正統派な旅館がペットOKということに驚きました。 この条件で、1万何千円かという安さ・・、また行きたいと思います!

まいこさん  2009/07/22

このホテルの料理、かなり気に入ってます! 豆乳鍋にはカニや豆腐、タピオカ?が入って不思議な食感。 漢方で育てた漢方牛の肉を蒸し焼きで柔らかく。 お造りもかまくらの形をした氷の中に入っていて見ていて楽しいです。 茶碗蒸しや揚げ物、お吸い物は白石うーめん。 目の前の釜で炊くご飯。季節に合わせて豆ご飯やエビご飯。 蒸らしてできるおこげ。 最後のデザートはフルーツと杏仁、フルーツプリン。 豪華でした。

kuroneさん  2009/04/21

温泉に来た多くの人がホテルや旅館の方々にこう言うそうです。 『いやぁ〜!ここまでくるまで遠がった!(遠苅田)』まるでオヤジギャグのようですが、 現地のスタッフもこれに慣れており、返答も『ホンとに遠がったでしょ〜!』という感じ。 印象としては、良く言えばとにかく静かで落ち着いて過ごせるが、悪く言えば何も無かったり(笑) それでも昔ながらの温泉観光地としての楽しみ方も色々で、少し足を延ばすと蔵王なども目と鼻の先なので、 温泉と自然を一気に楽しめるという感じ。

綾団長さん  2009/02/09

遠刈田ホテルさんさ亭は3回ほど利用させていただきました。行くたびに次も来たくなるホテルでした。男女ともに露天風呂が完備されており広々とした風呂は最高で、露天風呂も最高でした。昨年秋にお邪魔した時の庭の木々の紅葉が素晴らしかったです。今年は、春と夏にお邪魔させていただきましたがいつお邪魔しても飽きることはないです。周囲には観光スポットがたくさんあって家族で行っても、一人でも十分楽しめる温泉ホテルが遠刈田ホテルさんさ亭です。

Hososanさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。