温泉ガイド宮城県鳴子・古川・くりこま高原吹上温泉 峯雲閣>クチコミ

吹上温泉 峯雲閣

フキアゲオンセンホウウンカク

3.54件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
吹上温泉 峯雲閣

渓流の中に地獄谷の熱湯が流れ込み、滝壺がそのまま湯舟になっている名物の仙人風呂は見逃せない。5月下旬から10月下旬頃迄この風呂に入浴できる。通年入浴できる露天風呂は混浴。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首吹上16
交通
JR陸羽東線鳴子温泉駅から大崎市営バス鬼首行きで25分、間歇泉下車、徒歩3分
東北自動車道古川ICから国道47・108号を鳴子鬼首方面へ43km
TEL
0229-86-2243

吹上温泉 峯雲閣のクチコミ

4

まさに、川がそのまま温泉です。素晴らしい。

ハムハムハムさん  2018/02/02

高原のひっそりした大露天プロ。 紅葉シーズンは込み合うので 平日がお勧め。 休みの日は芋の子洗いで開放感に浸れません。 日帰り入浴だと時間限定なのでご注意を。

ヨーシーさん  2009/08/26

宿そのものの概観も、情緒あふれてよかった上に、露天風呂から眺めた景色がまたすばらしい! また行きたいですね♪

ごんさん  2009/07/22

鳴子温泉郷のもう少し奥、鬼首温泉郷の宿屋。昔々行ったので名前を忘れていたが、ネットで調べたら「鬼首温泉郷 吹上温泉 峯雲閣」であったと分った。木々に囲まれた風情ある露天風呂は混浴で、女性も水着で入ることは許されない。もちろん、バスタオルを巻いては入れるが。外湯として自分が訪れた時も昼時であったが、そんな女性が2名ほど一緒に入っていた。そして目の前には川が流れせせらぎが心地よい。しかもその川自体が温泉なのだ。露天風呂と隣接してはいるが旅館のものではなく、まったくの自然。タオルを腰に巻き露天風呂から外に出て川に入れば、そこが天然露天風呂!小さな滝が目の前にあり、その滝壺となっているので大変に居心地が良い。温度はかなりぬるめだったが、だからこそゆっくり入っていられる。自分が行ったときはちょうど紅葉の頃で、川を流れる赤い葉っぱがたくさん脚にまとわりついてきたことを覚えている。季節によっては、この滝壺は寒くて入れないようなので、要確認…。

mmさん  2008/09/13

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。