温泉ガイド宮城県白石・宮城蔵王>小原温泉

小原温泉

オバラオンセン

3.628件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
小原温泉

景色自慢の露天風呂で日ごろの疲れを癒す

白石川上流部の豊かな自然に包まれた温泉地。清冽な渓流沿いには昔懐かしい趣を感じさせる宿が並ぶ。恵まれたロケーションを生かし、眺めのいい露天風呂を目玉にする宿が多い。

住所
宮城県白石市小原
交通
JR東北新幹線白石蔵王駅から白石市民バス小原温泉行きで26分、小原温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
白石市観光案内所(0224-26-2042)

泉質

源泉の数 5 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭(源泉により異なる) 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH8.5 アルカリ性 源泉の温度 60〜65度

おすすめ温泉宿

ブナの里白神館

世界遺産と水源の里にしめや。白神山地の玄関口、世界遺産エリアまで車で30分。散策の拠点となり、山の恵みが味わえる宿。

1泊3,30013,800円/人

ブナの里白神館の詳細・宿泊プランはこちら

ブナの里白神館

ホテルいづみや

総合評価:3.0点 

南蔵王の山に抱かれ白石川の清流沿いという比類ない好環境。やわらかないでゆの良さも一浴絶賛。心づくしの地場の食材。旬の味を存分に提供します。

1泊9,72017,600円/人

ホテルいづみやの詳細・宿泊プランはこちら

ホテルいづみや

旅館 かつらや

総合評価:4.0点 

南蔵王山麓・白石川渓谷にひっそりとたたずむ宿。昔から「目に効く温泉」として親しまれてきました。7F展望風呂、1F露天風呂では四季折々の渓谷美と、肌に優しい天然の温泉が楽しめます。

旅館 かつらやの詳細・宿泊プランはこちら

旅館 かつらや

小原温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

渓谷の中に「かつらの湯」という露天風呂があったり、紅葉が綺麗だったり。

クチコミをもっと見る<全28件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。