温泉ガイド福岡県筑後・八女・柳川・大牟田柳川温泉 南風>クチコミ

柳川温泉 南風

ヤナガワオンセンハエンカゼ

3.713件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
柳川温泉 南風

総合保健福祉センター内の温泉施設。「とんかじょん」「ごんしゃん」の名がつく大浴場、貸切内風呂「てまりこ」と「あしかび」、貸し切り制の休憩用の和室、大広間などがある。

住所
福岡県柳川市上宮永町6−3
交通
西鉄天神大牟田線西鉄柳川駅から堀川バスかんぽの宿柳川行きで15分、水の郷下車すぐ
九州自動車道みやま柳川ICから国道443号を柳川方面へ12km
TEL
0944-75-6205

柳川温泉 南風のクチコミ

4

ゆったりと広いので景色を見ながら楽しめます。

ぷりんこさん  2018/01/25

4

柳川のうなぎを食べた後の温泉は、ちょっとした贅沢気分を味わえます。

jun0928さん  2014/01/23

柳川市は 自然に囲まれた堀割りの川くだり、北原白秋の生家、古い城下町であること、魅力的な祭りがあること..これだけの条件を備えていながら 観光地としては派手さにかけています。 その柳川の中でお湯につかって心身を癒す場所であるこの入浴施設も決して南の島のリゾートや雪国の温泉というタイトルで描かれるようなロマンチックを絵に描いたような派手さはありません。 その飾らなさが 今都会にあふれているヴァーチャルな夢やロマンの空っぽさから逃れる 唯一の方法であると ここに来て感じました。

unicoさん  2009/09/03

5月の連休にある、水天宮祭に行った際にここの温泉を利用しました。 お祭の出店と、柳川名物うなぎを堪能した後の温泉は最高です。 日帰りでちょっとした贅沢気分を味わえますよ。

もびんぐーZさん  2009/07/28

 スポット名に登録されていないので仮にこのスポット名を使いました。  私が推薦するのは、みやま市の松田広安温泉です。地元に根付いた感じでとても素朴な温泉です。鉄分を含んでいるのでしょうか茶色い温泉です。休憩室もありとてものんびりできる温泉です。ぜひ、お立ち寄りください。

さいちゃんさん  2009/07/25

総合福祉センターの中にある温泉です。 昼間からおじいちゃんやおばあちゃんがのんびりと浸かっています。 ゆったりとくつろげます。

アオガメさん  2009/07/23

総合福祉センターなのでイベントホールや図書館からジムまで色んな施設が一つになっています。 温泉にゆったり浸かった後は、のんびりと館内を見て回るのも楽しいです。 連日、利用客が多く、駐車場は満車になっていることが多いですね。

ばさらかさん  2009/03/28

スポーツジムで体を動かした後の温泉は最高です。 温泉に入った後もゆったりできるし、入る前に食べ物を買って温泉に入った後の食事もおすすめです。

Snoopyさん  2009/03/27

温泉・サウナ・図書館・映画館・スポーツジムの設備があり、とてもいい感じです。周辺には、御花があり情緒豊か な町並みです。

りんごさん  2009/03/19

映画「廃市」の舞台となった柳川は 観光地として整備された部分と商業が発達していない荒削りさのバランスが絶妙な美しい街。素朴さを演じない 自然体のこの街を訪れるなら 3月の「さげもん巡り」か 10月の 「おにぎえ(お賑わい)」という魅力的なまつりと この温泉での のんびり過ごす時間の組み合わせで 一日を過ごすというのが お勧めのプランです。作りこんだおしゃれさはないけど お風呂も広々としていて 和室でのーんびりするには もってこいです。

charoさん  2009/03/17

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。