温泉ガイド福岡県久留米・甘木・原鶴玄竹温泉 鷹取の湯>クチコミ

玄竹温泉 鷹取の湯

ゲンチクオンセンタカトリノユ

4.03件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
玄竹温泉 鷹取の湯

標高802mの鷹取山のふもと、地下約1500mから掘削自噴する湯の量は毎分260リットル。男女別の露天風呂は半露天。2室ある貸切内風呂のうち、1室はペット専用の浴槽を併設している。

住所
福岡県久留米市田主丸町森部玄竹106−3
交通
JR久大本線田主丸駅からタクシーで12分
大分自動車道朝倉ICから県道80号、一般道を鷹取山方面へ5km
TEL
0943-72-4793

玄竹温泉 鷹取の湯のクチコミ

まず入浴料400円と安かったので行ってみました。 受付のおばあさんが味があり、温泉に入るとちょっと熱めでした。でも、吹き出しているお湯をそのまま使っていて硫黄の臭いもそのままです。 サウナもあるのですが、温泉の湯を霧状に吹きだしている「ミストサウナ」、しかも農薬散布用のノズルを使用しているという素朴さ・・・ 湯上がりに飲む牛乳の自販機はちゃんとありました。フルーツ牛乳かと思ったらフルーツヨーグルトだったのも洒落かな? ちょっと町中の温泉施設とは違い、懐かしさやアバウトさを楽しみながら入るのも一興です。私はこのアバウトさが大好きです。

焼魚定食さん  2009/07/25

料金はリーズナブルな500円、家族やグル―プむけの貸し部屋あり。湯温60度のかけ流し温泉、最近ペット用の温泉も新設された。夏から秋のフルーツのシーズンは巨峰狩り・柿狩りなどが盛んな地域にあるので合わせて楽しむことができる。

和やんさん  2009/02/17

耳納連山の麓、田主丸と吉井の境にある温泉です。源泉は70度近くあり、長いパイプを通すことで加水せずに源泉かけ流しを楽しむことができます。お湯の出るところは熱く、自分が心地いい温度になる場所を選んで入ります。

plumさん  2008/09/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。