温泉ガイド福岡県行橋・豊前・苅田・北九州空港くぼて鷹勝 卜仙の郷>クチコミ

くぼて鷹勝 卜仙の郷

クボテタカショウボクセンノサト

4.113件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
くぼて鷹勝 卜仙の郷

昔、凶暴な8匹の鬼を退治したという猛覚魔ト仙にちなんで名づけられた山間の温泉施設。たっぷりと湯をはった男女別の大浴場には露天風呂がある。宿泊ができる。

住所
福岡県豊前市篠瀬57−2
交通
JR日豊本線宇島駅から豊前市バス岩屋線求菩提方面行きで40分、求菩提登山口下車すぐ
東九州自動車道豊前ICから県道32号を求菩提山方面へ12km
TEL
0979-84-5000

くぼて鷹勝 卜仙の郷のクチコミ

4

山の大自然が癒やされます。

匿名希望さん  2014/01/24

露天風呂が気持ちいいのは、当然ですが、ちょっと小さめです。泉質がとてもおすすめなので投稿しました。求菩提山、犬が岳の麓ですし、英彦山(蛇淵)の方からも山を越えて道が開通しました。 京極夏彦が好きな人は是非!魍魎のハコを読まれた方はご存知の筈! 宿泊も可能です。 公式hpは↓

うっはぁさん  2009/09/06

スーパー温泉があり、新鮮野菜があり、出店があり、おふくろの味の食堂あります。 そこで働いてる人達は、みんな親切です^^ のんびりとしてて、幸せなひとときをすごせますよ^^

nanaさん  2009/08/06

古い山伏の修験道で知られる求菩提山のひなびた小学校の廃校跡に生まれた隠れ宿の雰囲気をかもしだしている温泉です。 山の幸、海の幸に恵まれ、冬場にはソフトバンクの野球選手も自主トレの宿として利用しているとのこと。

バロンさん  2009/07/22

設備は豪華ではないが山間部で傍に岩岳川も流れ自然の中の静かな環境。日豊線宇島駅から公営バスが出ている。

futasyanさん  2009/07/22

昔は山伏が修行していた霊山らしい求菩提山をかなり上っていった所に「卜仙(ぼくせん)の里」という温泉施設があります。 宿泊施設もありますが、日帰り入浴は¥400でなかなかの泉質。 上っていくまでの景色は『田舎の山道!』って感じで癒されます。 冬場の寒い時なんかは雪で交通が厳しくなることもありますが、熱すぎずぬるすぎずの温泉でゆっくり温泉につかれます。

ばななさん  2009/02/17

以前は内湯だけの狭い温泉でしたが、露天ができてのんびりできる温泉になってきました。 売店で焼酎「耶馬美人」を売ってました。

anchorageさん  2009/02/14

湯の質もよく、食事も山の幸、海の幸にも恵まれ美味しい。 野球のシーズンオフニソフトバンクの選手も自主トレに滞在するほどの隠れ宿的な落ちついた雰囲気がある。

バロンさん  2009/02/10

ココ、「求菩提山」の麓にある、“ト仙の郷”(ぼくせんのさと) という温泉・宿泊施設。実は、ソフトバンク ホークスの選手の自主トレの宿舎にも、使われたことがあるんです。もう、5〜6年程前から、毎年、2月の春季キャンプが始まる前、約1ヶ月間、自主トレしていたそうです。でも、自主トレに来ることが、有名になりすぎて、誰も来なかったのかも。 アルカリ性単純温泉で浴用の適応性は 神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進だそうです。

ニャアさん  2009/02/10

求菩提山の麓に茶房 山帰来の手打ちそばと手作りのパンのセットがとても良かったです。 珈琲とデザートの格別なおもてなしでした。 予約に応じて創作料理をやっているとのことでした。一度、試しに食事をされては如何でしょうか・・・ お店の雰囲気も良くてお店のご主人のこだわりの御蕎麦の味でした。 詳細は茶房 山帰来のホームページからどうぞ!! →  求菩提温泉卜仙の郷 露天風呂からの求菩提山の眺めは最高でした。 歩き終えたあとの温泉が気持ち良かったです。 求菩提温泉までの道程(徒歩)所要時間:6時間 築城駅(スタート)〜城井川に沿って〜築上町安武〜下城井〜正光寺(白い彼岸花)〜寒田より左折豊前道へ(アップダウンあり)〜求菩提茶屋〜茶房 山帰来〜卜仙の郷(ゴール)

タイガさん  2008/10/26

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。