温泉ガイド宮城県鳴子・古川・くりこま高原すぱ鬼首の湯>クチコミ

すぱ鬼首の湯

スパオニコウベノユ

3.911件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
すぱ鬼首の湯

窓が大きめの内風呂と開放的な露天風呂がある。タイル張りで清潔な露天風呂からは周辺の山々を眺めることができる。キャンプ場の入口近くにあり、キャンパーの利用が多い。

住所
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首本宮原23−38
交通
JR陸羽東線鳴子温泉駅から大崎市営バス鬼首行きで25分、吹上キャンプ場下車すぐ
東北自動車道古川ICから国道47・108号、県道171号を鳴子鬼首方面へ42km
TEL
0229-86-2493

すぱ鬼首の湯のクチコミ

4

スキーするなら、ここが良いと思う。

光次ちゃんだよさん  2013/12/28

鬼首は、自然がたくさんですばらしです。まるで、スイスにいりような感じの、おしゃれなホテルもあります。食べ物もおいしいよ。チーズフォンデュは絶品です。ゴンドラで山頂まで行けるのでおすすめです。

jamejameさん  2009/09/20

9種類の泉質を有する鳴子温泉郷はバラエティーに富んだ泉質を味わうのに便利な「湯めぐりチケット」。このチケットを買えば、宿泊しなくても気軽に旅館と共同湯のお風呂をはしごしながら楽しめます。 又、秋の鳴子峡は紅葉がとてもきれいです。一度は見てみる価値のあるスポットです。 鳴子は「こけし」の町としても全国的に知られており、マニアには、ほしい「こけし」がところせましと並べたお店が多くあります。 一度は是非きてみたいものです。

タッキ−さん  2009/09/04

休日にリゾートパークオニコウベへ遊びに行った帰りに立ち寄ってみました。 この地区は温泉の湯量、源泉の種類が数多いことでも有名です。 日帰り温泉施設で男湯、女湯にそれぞれ内風呂、露天風呂があります。日替わりで男湯と女湯が入れ替わるようです。 お湯自体の温度は私にとっては適温でした。(熱くも無くぬるくも無くといったところでしょうか) 早速、露天風呂へ直行し湯船につかると青々とした山の木々がとてもきれいで遊び疲れも癒されるって感じでした。また、冬場には銀世界になり雪の露天も最高だろうと思いました。 隣接した場所に、オートキャンプ場もあり今度はキャンプしに行こうかなと思います。 残念なのは、休憩施設が無いことぐらいで、お風呂には大変満足して帰路につきました。

中年オヤジさん  2009/08/21

スパ鬼首の湯は、単純温泉で、効能としては胃腸系に効能があると書かれていました。が、皮膚に疾患のある義弟が入浴してところ「、肌がぴりぴりする」と言い、2〜3日後、改善が見られました。以来、いろいろねところに毎週通っています。

まあちゃんさん  2009/08/11

去年キャンプデビューした子供たち。吹上の温泉にすっかりはまってしまい、今年も行きたいとせがまれています♪

伶ママさん  2009/08/05

しばらく前に宮城県は鬼首スキー場に行った帰りに貸しスキー屋さんの知り合いに連れて行かれて利用しました。 「轟温泉」という宿で、露天風呂に入ったのですが、入って見てびっくり、入口は男湯と女湯が別々なのですが、中に入るとつながっていました。 何とそこには女性が入っていてビックリ!! 得した感じでした。

ttf97586さん  2009/07/21

去年の9月に吹上高原キャンプ場行きました。息子が温泉にはまってしまい、また行きたいって言ってます♪今年も行く予定です。

れいママさん  2009/02/20

窓が大きめの内風呂と開放的な露天風呂がある。タイル張りで清潔な露天風呂からは周辺の山々を眺めることができる。キャンプ場の入口近くにあるので、キャンプへ行ったついでに入れるのが良い。

gdeh78さん  2009/02/13

宮城の家内の実家に行った時に利用、両親と家内の妹と五人で出かけてみたが食事も美味しくゆっくり出来た。 料金は五人で一万八千円位と思ったが、露天風呂もあり、道中の道の駅での土産も買える。

意地悪爺さん  2009/02/12

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。