星野温泉ホシノオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (12件)
星野温泉

豊かな緑と田園に囲まれた複合施設内に湧く湯

星の文化館、茶の文化館などがある複合施設「星のふるさと公園」内に湧出する温泉。宿泊施設の「池の山荘」に併設の「星の温泉館きらら」で、美人の湯と評判の高い温泉につかることができる。

星野温泉
星野温泉
星野温泉

アクセス

基本情報

住所 福岡県八女市星野村麻生、池の山
交通 JR鹿児島本線羽犬塚駅から堀川バス黒木行きで20分、福島で堀川バス星野行きに乗り換えて1時間20分、池の山前下車、徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 池の山荘

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 9.6アルカリ性
源泉の温度 38.3度

星野温泉に訪れた方の感想

村営のそよかぜと言う福利厚生施設の建物のなかに、室内の大浴場があります。(狭いですがサウナ水風呂もあります)料金も中学生まで100円で大人300円とやすく、休憩所も無料ですし、うどん、カレー、どんぶり、定食、ビール、つまみなどの食事も安くとれます。夕方の時間たいになると、地元のお年寄りのデイケアで夕食を取っている姿もありますが、たたみ30畳くらいの休憩所とは壁でしきられています。(とにかく地元のかたの利用が多い)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】