温泉トップ温泉ガイド(福岡県)行橋・豊前・苅田・北九州空港英彦山温泉>クチコミ

英彦山温泉のクチコミ

ヒコサンオンセン

4.013件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

英彦山の中腹、地下ボーリングで湧出に成功した黄褐色の温泉

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で日本三大修験の山、英彦山の中腹に湧く温泉。温泉を引くのは一軒宿の公共施設で、山麓を見渡す露天風呂は好評。

住所
福岡県田川郡添田町英彦山
交通
JR日田彦山線彦山駅から添田町バス豊前坊行きで10分、しゃくなげ荘入口下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
しゃくなげ荘(0947-85-0123)

英彦山温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

夏休みに九州に帰った時に祖父母とともに利用しました。 私達は車で行きましたが、近くにロープウェイも出ています。 山の中で雰囲気も良いですし、お風呂も気持ち良かったのですが、人が多いのが少し気になりました。

ふーみんさん  2009/09/12

彦山の付近、添田で子供を連れて遊んで地場産の野菜などを買って英彦山温泉に入って帰ると一泊した気分で時間をたっぷり使ったきぶんです。

まっちゃんさん  2009/08/04

英彦山は山の奥の奥。大自然の中 ゆっくりと入れます。まわりは山なのでとってもキモチいい!!値段も手頃でおすすめ。

korokoronanakoさん  2009/07/29

もともとは、日帰りの休息用温泉でしたがリニュウアルして 宿泊・宴会等ができるようになりました。 ちょっと歩けば、鬼杉と呼ばれる巨大な杉の古木があり、また モノレールで英彦山神宮参拝もできます。

かぼさん  2009/07/22

英彦山川の近くにあります。 清流も流れているのでキレイです。 温泉には入れませんが、ペットも連れて行ってよかったです^^

Dogirlさん  2009/03/19

jR彦山駅より町運営のバスに乗り英彦山の銅鳥居(カネの鳥居)・別所の駐車場などで下車、登山(約1.5〜2.0時間)、下山後石楠花荘(英彦山温泉)に入浴する。大浴場、ジェットバス、打たせ湯、露天風呂などあり 料理は田舎料理で鯉のアライ、焼肉、鴨鍋などあり 皮膚病、関節炎、神経痛などに効果あり、入浴料500円、宿泊は6300円〜

ろせさん  2009/02/13

温泉地としてはメジャーではないものの筑豊の名山英彦山の山中にあり露天からの眺めは秋は紅葉、冬は雪見、春は桜、夏は青葉の中で心身癒される温泉です。民間経営ではなく低料金で宿泊施設も整っている。英彦山登山の折、利用しても良いかと思われる。JR小倉駅から日田英彦山線で1時間半程度彦山駅下車バスでしやくなげ荘下車。おすすめです。

龍神院さん  2009/02/11

英彦山神社に参詣し英彦山の頂上から九州の半分、遠くに阿蘇を望見し、後、温泉でゆったり気分にくつろぐのは如何でしょうか。

sanjutikasiさん  2009/02/10

英彦山と言えば、「しゃくなげ」の温泉が有名ですが、少し足をのばせば「柿ノ下温泉」が効能では一番です。

ばーばさん  2009/02/09

   《英彦山温泉しゃくなげ荘》 山伏の修験道の霊場として有名な英彦山の中腹に湧く温泉。これから紅葉狩りの季節、英彦山や耶馬溪のもみじを見た後に、ゆるゆる紅葉を見ながら露天風呂はチョーキモチいいー(#^.^#) 地下1500mより湧き出すお湯は黄褐色で無味、無臭。神経痛や筋肉痛、慢性消化器病などに効くと好評

ラフノールの鏡さん  2008/10/13

1〜10件目(全 13件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。