美肌効果に期待!美人の湯がある

原鶴温泉ハラヅルオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (145件)
原鶴温泉

山紫水明の筑後川が流れ、初夏から秋の鵜飼いで有名な温泉郷

筑紫次郎と呼ばれる九州随一の大河、筑後川の豊かな流れに臨む風情あふれる温泉。筑後川沿いに宿があり、正面に耳納連山、眼下に筑後川の雄大な流れを眺望する。岐阜の長良川と並んで鵜飼が行われる温泉地としても知られ、シーズンには鵜飼観賞の屋形船が出る。

原鶴温泉
原鶴温泉
原鶴温泉

ピックアップ!クチコミ

とみ~  2009/09/01

筑後川の川沿いにある温泉地ですが、なかなかおもしろいところであります。私は「泰泉閣」という宿に泊まりましたが、ジャングル風呂というのがあって広い!の一言に尽きます。その他にも5つの風呂場があるのもすごいです(日替わりになっています)。いろいろお風呂を楽しみたい方は是非お勧めします。 5月中旬から10月ごろまで、目の前の筑後川では鵜飼いを見ることができます。 原鶴温泉を中心に、大分県の日田に行くとビール工場があったり、東に行けば朝倉の三連水車や田主丸のかっぱの里、また胡麻焼酎の紅乙女酒造など、見所満載です。 原鶴温泉へはJR久大線の「筑後吉井」駅か「うきは」駅からが便利です。ただ、歩くのは大変かもしれませんので、宿に泊まる方は無料送迎車を、日帰りなどで楽しむ方はタクシーを利用すると良いでしょう。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。