昔ながらの温泉旅館

二日市温泉フツカイチオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (97件)
二日市温泉

万葉歌人が詠んだ歌碑がある、ロマンあふれるいにしえの温泉地

菅原道真ゆかりの天拝山のふもとに位置する二日市に湧く温泉。発見は7世紀後半のころ、薬師如来のお告げによるものと伝えられ、旅館のほか、2軒の日帰り入浴施設で湯を楽しむことができる。

二日市温泉
二日市温泉
二日市温泉

ピックアップ!クチコミ

うめさん  2007/04/25

福岡の中心地から30分で行ける、しかも九州国立博物館の近くに二日市温泉はあります。 お勧めは「大丸別荘」福岡に天皇のご一家が来られた際の定宿にされている、格式高い旅館です。かといって古めかしい旅館と思えば、実はエステやスパも完備されているんです! 温泉には浴槽に玉砂利を敷き詰めてあり、足の裏をマッサージされるよう。 日本庭園が建物を取り囲み、景観も抜群です。 実は、私自身、ここで結婚披露宴を行いました。旅館の方が畳の部屋に絨毯を敷き、テーブルを置いてくつろげる式場にセッティングしてくれました。年配の親族もこれには満足だったようです。式までの貴重な時間にも細やかな配慮で色々な手配をして下さいました。 お料理も和洋取り混ぜたメニューで、花嫁の私もつい全部平らげてしまう程(^^;) そして!披露宴に来て頂いたお客様(もちろん、式を挙げた私達にも)全員に入浴無料のサービス付き! とにかく至れり尽くせり、旅館と言うにはちょっと贅沢な時間が過ごせると思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。