温泉ガイド高知県高知・南国天然温泉はるのの湯>クチコミ

天然温泉はるのの湯

テンネンオンセンハルノノユ

4.056件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
天然温泉はるのの湯

体を芯からあたためて代謝を促進する砂風呂がある。スパゾーンでは水着着用でペア浴やチャイルドスパなど10種のゾーンが楽しめる。

住所
高知県高知市春野町西分3546
交通
JR高知駅からとさでん交通桟橋線桟橋通5丁目行きで5分、はりまや橋でとさでん交通横浜経由高岡行きバスに乗り換えて30分、長谷下車すぐ
高知自動車道土佐ICから国道56号、県道36号を春野方面へ8km
TEL
088-894-5400

天然温泉はるのの湯のクチコミ

4

近所で、いろんな種類のお風呂がありコスパ的にもいい。

豆さん  2018/01/19

大浴場はもちろん、砂風呂、露天風呂、打たせ湯に寝湯、ボディケアとフルセットの温泉です。なかでもお勧めなのがスパゾーン、温泉プールです。小さなお子様用の浅いスパもあり家族連れで楽しめます。お湯に浸かった後は食事と一杯。焼肉あり、定食ありでメニューは豊富、味も良く十分満足させてもらいました。 手軽にリゾート気分も味わえる設備の整ったちょっと贅沢な温泉です。もちろん宿泊設備も完備しています。 それだけに入浴料金は大人900円と周辺温泉よりは少し高め。 場所は土佐ICより15分〜20分、はりまや橋からも同じ位の時間で到着します。西武ライオンズが春のキャンプを行う「春野球場」の近くにあります。 家族はもちろん、友人連れで行きたくなるような、くつろぎ温泉でした。

KAIDANgeneさん  2009/09/20

12月の初め頃、現地に住む友人と行きました。とても行きやすいところです。 まだ明るいうちに行って、夕焼けを見ようということで。 空が赤くなりとてもきれいでした。 露天風呂が楽しいのと、いっぱいおしゃべりしたのとで、気付いたらもう暗くなっていて「そろそろかえろうか・・・」と。 12月だというのに、露天風呂であまりに長時間しゃべっていたので、翌日は声が出なくなりました。 個人的には、ちょっと洞窟っぽくなっている所が好きでした。 友達と喫茶店でおしゃべりするなら、こっちの方が断然お勧めっ!!

もーさん  2009/09/10

山の峠の頂上にあるホテルがありました。 白木でつくってあって、雲の上にいるよな軽快なかんじでした。 (雲の上のホテル)

doradream09さん  2009/09/07

シーズンによってはスポーツ選手と会えるかも?それと、近くにウナギのおいしいお店もあるのでぜひご賞味を!桂浜も遠くないので竜馬像も見に行くとGoodですよ!

龍のパパさん  2009/09/06

昨年、入らしてもらいました。 とても広くて、露天風呂は塩分があり、いい感じでした。 そして、温水プールも楽しかったです。

shunさん  2009/09/05

高知の田園風景の中にあるこの温泉、冷泉が多い高知の温泉の中で源泉が44℃近くあるって。風景を見ながらの入浴もさることながら、寝そべって入れる「寝湯」他「打たせ湯」「砂風呂」「釜風呂」等バラエティに富んで飽きない施設だと思います。市内からも車で20分もあれば行けるので、便利。

写楽斎さん  2009/09/02

自然の香りがいっぱいの田園風景が広がる春野町に『はるのの湯』はあります。 釜風呂・砂風呂・露天風呂・サウナ等があり、お風呂上がりは広い座敷でごろんと横になりたい…って時は、緑の庭園を見渡せる湯休みスペースもあります。 お食事・宴会なんかもできるので、送迎バスを使ってゆくり過ごすのもいいですよ♪ ランチもメニューが豊富なので、ドライブがてらに行ってみすのもオススメです♪

ゆーりさん  2009/09/02

いろいろなお風呂があって楽しい。 Jリーグの合宿にも使われるよ。 高知市内からもほど近く一日ゆっくり遊べます。

yokoさん  2009/08/28

宿泊料も安く温泉の湯の質も今まで行ったことのある所で一番いいところです。お勧めのお気に入り場所の一つです。

zuttyoさん  2009/08/22

1〜10件目(全 56件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。