温泉ガイド高知県土佐・須崎・四万十・宿毛・足摺岬四国最南端絶景リゾートホテル足摺テルメ>クチコミ

四国最南端絶景リゾートホテル足摺テルメ

シコクサイナンタンゼッケイリゾートホテルアシズリテルメ

3.812件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
四国最南端絶景リゾートホテル足摺テルメ

足摺岬を見下ろす山の中腹に建つホテル。露天風呂からは太平洋を眺めることができる。夏には水着着用の温泉プールが営業する。天然のラドン温泉は国内で数少なく貴重な湯である。

住所
高知県土佐清水市足摺岬東畑1433−3
交通
土佐くろしお鉄道中村線中村駅から高知西南交通足摺岬行きバスで1時間40分、足摺岬センター下車、徒歩15分(足摺岬センターから送迎あり、予約制)
高知自動車道四万十町中央ICから国道56・321号、県道27号を足摺方面へ90km
TEL
0880-88-0301

四国最南端絶景リゾートホテル足摺テルメのクチコミ

目の前には太平洋が見えます!! 色々な温泉が楽しめると思います。 落ち着いた雰囲気でのお食事。新鮮な魚。とてもおいしいとおもいました。

トラ子さん  2009/09/22

山の斜面に沿って建っているので客室が階段状になっていて、見た目のインパクトは大きいです。 お風呂はいたって普通で、温泉と言うよりは銭湯のようでした。 あと、お湯が少しぬるめでした。

ひろひろさん  2009/09/16

遠くへ出かけることが、なかなかできないので、どうしても近場になってしまいます。 でも、近場といっても海のそばは最高です。 国民宿舎だからか、料金はそんなに高くないし、あまり高望みしないなら、とても手ごろな温泉だと思います。

komamaさん  2009/09/11

去年の夏休みに利用しました。 高台にある露天風呂からは太平洋が一望でき、とてもよかったです。 夕方と夜、二回入りに行ったのですが、夕方は夕陽が沈むところ、夜は暗闇のなかを漁船の光や星を眺めて、そのつど違った景色も楽しめました。

あらさん  2009/07/30

国民宿舎なので 値段が手ごろで泊まりやすいです。 足摺岬にも近くて観光にもってこいだと思います。 温泉の屋内プール付きなので水着を持っていったほうがいいですよ! 近くの「あしずり」という食堂の 焼さば寿司はサイコーなので お持ち帰りにぜひどうぞ!!

さばさばさん  2009/07/25

5月の連休に親(母)と叔母二人を連れ、四国観光した際に宿泊しました。 モダンな建物で、高台にあるおかげで眺望が最高。 料金の割りに料理もおいしかった。 太平洋が一望できるお風呂も広く、ゆったりとすごせました。 難をいえば、お風呂の終わる時間が早い(10時 今は変わったかな?) また、清水さばをはじめとする魚/お刺身がとてもおいしいのですが、この地方は甘口の醤油がでます。 辛口の醤油になれている方はご注意を!

stopさん  2009/07/22

当入浴施設は、子供からお年寄りまで気軽に利用でき 正面には無限に広がる太平洋が一望できまでます。また周辺には季節の海産物が たくさん用意されており 岬近くの駐車場には、ご当地出身のジョン万次郎像が あります。

とこぶしさん  2009/03/07

高知県の南の端に位置するホテルで眺めがよく設備も整っていて最高でした。従業員も教育が行き届いていて、滞在期間中色々とお世話していただきました。子供用の浴衣も用意してくれて、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。 太平洋が臨め雄大な景色で満足しました。雰囲気も最高です。周辺には四万十川があり、川くだりも大変に楽しく綺麗な水にふれ、こころ安らかになりました。

シンエイさん  2009/02/23

高知の足摺岬にほど近い所にある足摺テルメというプール付き温泉施設です。 何といっても太平洋が約180°に見渡せますし料理もおいしいです。 温泉も天然温泉です。

シュウさん  2009/02/21

とにかく目の前に広がる太平洋が最高 お値段もリーズナブルでとても良かった。 欲を言えば、お風呂はもう少し遅くまで空けておいて欲しい。 あと、お刺身はとてもおいしかったのですが、甘口のお醤油なので残念な思いをしました。

stopさん  2009/02/15

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。