あしずり温泉郷アシズリオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.7 (64件)
あしずり温泉郷

四国最南端、太平洋を望む足摺岬に湧き出る温泉

太平洋が目の前に広がる絶好のロケーション。四国最南端にある温泉スポット。潮の香りを感じながら野趣あふれる温泉浴と新鮮で豪快な土佐の魚介料理が楽しめる。

あしずり温泉郷
あしずり温泉郷
あしずり温泉郷

ピックアップ!クチコミ

KMUH414  2009/09/04

2年ほど前になりますが、夫婦で四国一週旅行に出掛けました。 レンタカーで高松から一気に足摺へ。この計画がそもそも無謀でした。 距離は300km程度ですが、四国は高速道路の整備が遅れていて 半分くらいは一般道を走行することになります。 朝、高松を出発し、途中で大歩危やら桂浜などを観光し、その後太平洋沿いを一気に西へ向かいましたが、これが遠いの何の・・・何とか19時過ぎに宿へ到着し、その日の疲れを癒すべく早速温泉へ。 大浴場は特に普通でしたが、足摺岬の断崖上にある露天風呂は 何とも雄大でした。 最初の入浴は夜だったため、外海の波の音を聞くだけでしたが、翌朝の入浴では何処までも続く水平線に圧倒されました。 天気が良かったこともあり、最高の気分でした。 朝食を済ませ、その日はまたまたほぼ一般道の長距離ドライブで松山へ。 宿の方にノンストップで行っても6時間掛かるよとアドバイスされ出発しました。 四国への旅行を計画されるときは、余裕を持って日程を組まれることを強くお勧めします。 特に、運転手が1人の場合はより慎重にして下さいね。 (ウチは2人とも運転できるので、助かりました。)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。