温泉ガイド高知県土佐・須崎・四万十・宿毛・足摺岬>黒潮本陣温泉

黒潮本陣温泉

クロシオホンジンオンセン

4.030件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黒潮本陣温泉

目の前は土佐湾の大海原。温泉は冷泉を沸かした湯と汐湯の2種類

漫画「土佐の一本釣り」で有名な中土佐町の温泉。冷泉を沸かした内湯は、錆石や白御影石の浴槽にたっぷり。汐湯の露天風呂は、太平洋の海水を沸かし、海との一体感が味わえる。

住所
高知県高岡郡中土佐町久礼
交通
JR土讃線土佐久礼駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
黒潮本陣(0889-52-3500)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(アルカリ性単純冷鉱泉)
源泉のpH値 pH9.8 アルカリ性 源泉の温度 17度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

会社同僚+家族で訪ねました。 車で小高い山を登っていくと現れます。 温泉場と店内レストラン、野外レストラン(雨よけテントの下で)があり、高知でとれた新鮮な鰹のたたき料理が楽しめます。 入浴料は大人600円、子供(3才以上)は300円です。 浴場は広いとは言えませんが、屋内はコンパクトな浴場が あり、男湯女湯ともに、野外展望風呂があります。 外のお風呂は岩で囲んだ石風呂で、湯につかりながらゆっくりと見渡す太平洋は最高です。 近くには、風工房という、ケーキ屋があります。近くの苺農家の奥さん達のつくる、地元でとれた苺をたっぷり使ったおやつ(ケーキ&いちごのソフトクリーム)が並んでいます。

クチコミをもっと見る<全30件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。