温泉ガイド高知県高知・南国>土佐山温泉

土佐山温泉

トサヤマオンセン

4.410件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
土佐山温泉

緑豊かな工石山と鏡川に囲まれた土佐山村に湧く、山あいの温泉

工石山と鏡川に囲まれた温泉。昔から地元の人たちがあせもや打ち身が治ると利用。料理自慢の宿「オーベルジュ土佐山」の大浴場はガラス張りで、山々を眺めながら入浴できる。

住所
高知県高知市土佐山東川
交通
JR高知駅からタクシーで40分
営業期間
通年
問い合わせ先
オーベルジュ土佐山(088-850-6911)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(含フッ素-メタほう酸泉)
源泉のpH値 pH8.9 アルカリ性 源泉の温度 17度

おすすめ温泉宿

オーベルジュ土佐山

総合評価:4.3点 

高知市内から車で30分。とれたての山海の幸・川の幸を贅沢に使った和風創作料理。天然のいで湯に安らぎ木の香漂う部屋に憩うご夫婦からグループまで

1泊14,58094,650円/人

オーベルジュ土佐山の詳細・宿泊プランはこちら

オーベルジュ土佐山

土佐山温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

四国の清流・四万十川を凌ぐと言われる仁淀川沿いの高台にそびえる、かんぽの宿とは思えないような白亜の温泉リゾートです。眼下に自然の姿そのままの川に架かる土讃線の鉄橋を、時折り走り抜けるJRの電車を眺めたり、夕日に染まる仁淀川の風景は絶品です。食事も四国らしさを出したアイディア料理満載の夕食に、バラエティ豊かなバイキングの朝食も申し分なし。仁淀川伊野温泉の天然温泉大浴場や露天風呂などの湯量も広さも、清潔さと共に温泉三昧です。職員の接客応対も程ほどのサービスの心得で爽やかです。気持ち良く宿を出た後、家内と車の中で気分の良さを互いに確かめ合いながら、次の目的地へと向かいました。最も高い料理プランで一人13,275円の宿代は年金生活者にはこれ以上の贅沢は不要でした。四国への旅の機会があればまた訪ねることでしょう! ちなみに、伊野は土佐和紙発祥の和紙の里として、近くの紙の博物館ではお土産類と共に色々なものを見せてくれます。興味があれば大いに楽しむことが出来る所です。行き方は、高知自動車道伊野ICから国道33号線経由で約15分ほどです。仁淀川を渡ってすぐを右折することに注意する。

クチコミをもっと見る<全10件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。