温泉トップ温泉ガイド(高知県)安芸・室戸べふ峡温泉>クチコミ

べふ峡温泉のクチコミ

ベフキョウオンセン

3.416件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

物部川の源流域に位置し、槙山川が望める風光明媚な温泉

物部川源流にある。宿「べふ峡温泉」は、大きく開けた大浴場の窓から槙山川が眼下に望める。宿泊用にはバンガローが用意され、野生のサルやウサギに出会うこともある。

住所
高知県香美市物部町別府
交通
JR土讃線土佐山田駅からJR四国バス大栃行きで40分、終点で香美市営バス別府行きに乗り換えて30分、べふ峡温泉前下車、徒歩3分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0887-58-4181)

べふ峡温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4

自然が豊かで癒される

かっちゃんさん  2018/02/01

4

山の中で雰囲気がよかった

はりいさん  2018/01/15

4.0

紅葉スポットとして有名な奥物部。川の音を聞きながら入るのは落ち着きます。

こまっちゃんさん  2016/01/18

特に私は冬の雪景色が好きなので高知の自然の景色で時間をゆっくり過ごすお宿としてお勧めだと思います。温泉は、効能のあるお湯なのか湯上がり後、体が長い間ポカポカして良いお湯でした。そしてポッカポカの体での美味しいお料理のアメゴ料理やイノシシ鍋を頂くことが出来ます。高知県は今はやりのドラマの主人公が出生されたところでもありますし訪れてはいかがでしょうか。

なみだしぶきさん  2010/10/04

物部川の上流、槇山川源流部に広がる美しい渓谷で、剣山国定公園のエリア内にある。 山一面を色鮮やかに染める紅葉の美しさは県内屈指です。 整備された遊歩道があるので、のんびりと散策を楽しみたい。周辺には皮膚病やリウマチに効果的なべふ峡温泉もある。 なお紅葉の期間中は、茶店や地場産品店が出て賑わいを見せますよ。

マルハンさん  2009/08/23

紅葉シーズンとなれば、大いに賑わう処です。 道中からもまた、温泉に入りながらも絶景な「もみじ」を眺めることができ心も体もすっきりします。 癒しの場所です。 車で行くも良し、バイクでツーリングも最高です!

bungyさん  2009/07/22

スッポト名が出ないので近くのべふ峡温泉にしましたが紹介したいのは「笹温泉」です。土日祝日のみ営業の日帰り入浴温泉で、硫黄が匂う山の緑と清流の見える温泉です。

dora1129さん  2009/07/21

紅葉やアジサイで有名な(地元では)べふ峡です。 宿泊は、離れで戸建てタイプ。こじんまりした感じのお部屋です。 何といっても、静か。穏やかな時が流れます。 少々山奥に入っていかなくてはなりませんが、道はよく、高知からだと、途中 アンパンマンミュージアムもあり、おこちゃま連れでも、OKかも お風呂は、川を見下ろせるロケーションで、気持ちよく入れます。 入浴のみも可。 一度行ってみて、損はないと思いますよ。

承知の介さん  2009/02/22

温泉地だけあって、四季の特に紅葉シーズンに特にお勧め!料金もお手頃でいい。カップルにはうれしい家族風呂もある。

nitoさん  2009/02/16

別府と書いて、「べふ」と読みます。 四国山系の奥深いいで湯の里です。 紅葉の頃は、一段と壮観です。 是非一度お出掛けください。

enkohさん  2009/02/13

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。