高月温泉タカツキオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (3件)
高月温泉

四季折々の美しい景色が楽しめる成川渓谷にある温泉地

四万十川に流れ込む広見川の支流が造りだす成川渓谷にある。ツルツルとした肌ざわりの入りやすい湯で、地元客もよく訪れる。素朴な雰囲気で、隣には成川渓谷休養センターやロッジなどの宿泊施設も整う。

高月温泉
高月温泉
高月温泉

アクセス

基本情報

住所 愛媛県北宇和郡鬼北町奈良成川
交通 JR予讃線宇和島駅からタクシーで20分
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8.7アルカリ性
源泉の温度 29.8度

高月温泉に訪れた方の感想

夏休みに四国へ行ったときに成川渓谷休養センターのロッジへ宿泊したときに、利用しました。 まあ最初は銭湯みたいなところだろうと思っていましたが、本当に銭湯のような何か、みんなと意気投合できるような、温泉でした。 シャワーのお湯の出が安定しないなどの欠点がありますが、温泉は、湯船は小さいながら、ちゃんとした温泉でした。 温泉成分はフッソ系、硫化水素、単純泉、効能は 運動機能障害、疲労回復、神経マヒ、リュウマチなどに効く温泉で、少し熱めでした。 この高月温泉に隣接する、成川渓谷休養センターのロッジは、森の中にあって、とても気持ちがよかったです。もし高月温泉に行かれるのなら成川渓谷休養センターのロッジに1泊してみるといいかもしれません。自然の中で暮らす気持ちよさがわかるかもしれません。 高月温泉は、VeryGood!!です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】