小薮温泉オヤブオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (10件)
小薮温泉

鶴が傷を癒したという言い伝えの湯

肱川から渓流沿いに山間部へ入ったところに湧く。小藪川のほとりの湧き水で鶴が傷を癒したと伝えられる湯は、アルカリ性で美肌に効果がある。

小薮温泉
小薮温泉
小薮温泉

ピックアップ!クチコミ

鈴之介  2007/10/16

大洲市肱川町の赤い鳥居から約2?qの閑静な山あいにある「小藪温泉」は、全国でも珍しい木造三階建ての旅館です。建物は古いですが風情があり、テレビドラマにも登場したりして全国的に名前が知れ渡っています。温泉はぬめりのあるお湯で、松山あたりからの日帰り入浴のお客さんも多く、知る人ぞ知る、という穴場です。ここのご主人や奥さんは明るく気さくな人柄で何でも話し相手になってくれます。 旅館のすぐ横を川が流れており、夏には蛍が飛び交い、せせらぎの音とともに心が癒されること間違いなしです。 十数年前に増築して部屋・温泉の湯船が新しくなりましたが、おすすめはやはり三階です。何回も宿泊しましたが(今年の夏も泊まりましたよ)、一度だけその三階の部屋に泊まりました。泊まった人でないと体験できないことがあります。今三階に泊めてくれるかどうかわかりませんので交渉次第かも。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。