温泉ガイド愛媛県八幡浜・宇和島>小薮温泉

小薮温泉

オヤブオンセン

4.09件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
小薮温泉

鶴が傷を癒したという言い伝えの湯

肱川から渓流沿いに山間部へ入ったところに湧く。小藪川のほとりの湧き水で鶴が傷を癒したと伝えられる湯は、アルカリ性で美肌に効果がある。

住所
愛媛県大洲市肱川町宇和川
交通
JR予讃線伊予大洲駅から宇和島バス鹿野川行きで36分、鹿野川大橋下車、タクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0893-34-2007)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな甘み)
お湯の泉質 その他(アルカリ性単純冷鉱泉)
源泉のpH値 pH9.6 アルカリ性 源泉の温度 17度

おすすめ温泉宿

小薮温泉

総合評価:4.0点 

山間にある静かな一軒宿。

1泊6,09013,110円/人

小薮温泉の詳細・宿泊プランはこちら

小薮温泉

浜観ホテル

明治22年「一角楼」として創業し小浜を代表する老舗宿として旅人に愛された旧小浜観光ホテル。2014年浜観ホテルとして新しくオープン!!

1泊4,90011,000円/人

浜観ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

浜観ホテル

雲仙荘

☆橘湾に沈む夕陽に感激♪夕日を感じる源泉100%かけ流しの湯☆ 

1泊5,4005,500円/人

雲仙荘の詳細・宿泊プランはこちら

雲仙荘

小薮温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

大洲市肱川町の赤い鳥居から約2?qの閑静な山あいにある「小藪温泉」は、全国でも珍しい木造三階建ての旅館です。建物は古いですが風情があり、テレビドラマにも登場したりして全国的に名前が知れ渡っています。温泉はぬめりのあるお湯で、松山あたりからの日帰り入浴のお客さんも多く、知る人ぞ知る、という穴場です。ここのご主人や奥さんは明るく気さくな人柄で何でも話し相手になってくれます。 旅館のすぐ横を川が流れており、夏には蛍が飛び交い、せせらぎの音とともに心が癒されること間違いなしです。 十数年前に増築して部屋・温泉の湯船が新しくなりましたが、おすすめはやはり三階です。何回も宿泊しましたが(今年の夏も泊まりましたよ)、一度だけその三階の部屋に泊まりました。泊まった人でないと体験できないことがあります。今三階に泊めてくれるかどうかわかりませんので交渉次第かも。

クチコミをもっと見る<全9件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。