みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(愛媛県)新居浜・今治・西条・四国中央>湯之谷温泉

湯之谷温泉

ユノタニオンセン

3.89件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯之谷温泉

薪で焚いた冷泉のやわらかな湯が自慢

道前平野の田園に囲まれた伊予の三古湯のひとつ。斉明天皇が入湯したといわれ、江戸時代には霊泉水として湯治に利用された。冷泉を薪で沸かすため肌にもやわらか。

住所
愛媛県西条市洲之内甲
交通
JR予讃線石鎚山駅から徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0897-55-2135)

泉質

源泉の数 お湯の色
お湯のにおい 源泉の飲泉
お湯の泉質
源泉のpH値 pH 源泉の温度

おすすめ温泉宿

小城温泉 開泉閣

総合評価:4.0点 

佐賀の古都、名水百選清水の滝で有名な小城(おぎ)の一軒宿です。

1泊4,30011,000円/人

小城温泉 開泉閣の詳細・宿泊プランはこちら

小城温泉 開泉閣

湯之谷温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

ピックアップ!クチコミ

夏休みに四国第1の高峰、石鎚山に登山に行きました。その前日の宿に泊まったのが湯之谷温泉です。 古くからの温泉宿のようで、一軒の旅館です。お風呂は新しく立て替えたらしく、とてもきれいでした。地元の人などが日帰り入浴で利用するのか多いらしく、マイ桶にシャンプーや石鹸などを持参して利用している人がたくさんいました。 四国八十八霊場となっているお寺も近くにあるのか、お遍路さんらしき人の利用もあるようです。登山のあとに、汗を流し疲れを取るのにもぜひ入りたい温泉です。

クチコミをもっと見る<全9件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。