歴史・伝統がある格式高い宿

奥道後温泉オクドウゴオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (360件)
奥道後温泉

美肌の湯。四季折々の自然と温泉が楽しめる

道後温泉の奥に位置し、石手川渓谷が深くなっていく川沿いの温泉地。西日本最大級の露天温泉「翠明の湯」や貸切露天風呂がある一軒宿では、掛け流しの良質な湯を満喫できる。

奥道後温泉
奥道後温泉
奥道後温泉

ピックアップ!クチコミ

ちびちょび  2009/02/12

2008年12月29日(日)に1泊で利用しました。 夫、5歳の娘と一緒に。 松山市内から好アクセス。 お部屋には、茶菓子ではなく、みかんが置いてありました。 えひめらしいですね とても甘くて美味しかったです。 ジャングル風呂は、種類豊富、ほんものの硫黄泉。 但し、この時期はとても寒い。 外と同じようなものです。 だって、天井の中央部分が空いてるんだもの。 ジャングル風呂とは別に、一度脱衣室に戻り、2階に上がると風呂があります。 ここで温まって上がればOKと思いますが、ジャングル風呂は寒かった。 2階に上がるとき、階段がとても滑り安いので、注意が必要です。 前を上がってた人が、おもいっきり転んでいました。 あれは間違いなくどこか痛めてます! 食事はバイキングでした。 手作りで、アットホームな感じでした。 味も良かったですよ。 その場で作ってるものが多かったので、温かいうちに食べることが出来ました。 小籠包を手作りされてました。 子どもが見入ってました。 出来たてで、とてもおいしかったですよ。 お部屋は、施設自体が古いので、いまひとつな感じ。 空調がとても古かったです。 乾燥がひどくて、一家揃って風邪をひいちゃいました(^^; 泊まりがけもいいのですが、食事&ジャングル風呂だけでも利用できるので、 次回はそうします

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。