みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(群馬県)新居浜・今治・西条・四国中央本谷温泉>伊予の三湯 本谷温泉館>クチコミ

伊予の三湯 本谷温泉館

イヨノサントウホンダニオンセンカン

3.911件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
伊予の三湯 本谷温泉館

春は桜、秋は紅葉が美しい山里にある温泉宿泊施設。本館と新館が渡り廊下でつながっている。伊予三湯に数えられる本谷温泉の湯を満喫する大浴場、露天風呂、貸切風呂などがある。

住所
愛媛県西条市河之内甲494
交通
JR予讃線壬生川駅からタクシーで20分
今治小松自動車道東予丹原ICから県道48・155号、一般道を今治・本谷温泉方面へ9km
TEL
0898-66-0372

伊予の三湯 本谷温泉館のクチコミ

4

辺りは、緑に囲まれて、本館、別館とあり、お風呂もきれいで、ゆったりと、温泉気分を味わえます。

匿名希望さん  2014/01/24

4

櫻がきれいな静かな温泉です

文明開化さん  2013/12/13

西条市の今治側の外れ、川沿いの細道を上り詰めたところにあります。 シンプルな構成ですが、気持ちの良い泉質でおすすめです。

sntさん  2009/09/07

料金は、確か400円、館内に入ると床暖房で冬はこれだけで 寛げます。 以前は、1Fに2種類の温泉(ヒノキ湯と岩風呂)があり、日替わりで男湯、女湯だったのですが、数年前から2Fに新しい温泉ができて、なんと階段で移動できて、両方利用できます、こっちは、普通の広い大浴場と、露天風呂です。 追加されてから、知らずにいって、あわてて新しい風呂にも 入って、のぼせてへろへろになった経験があります。 2F側の風呂は裏山に向かっていて眺めはイマイチですが、 1Fの方は、遠くの山々や、手前の公園と田園が見えてとても 風情があります、 旧東予市から今治方面に進んで、湯浦温泉の手前を東の山方向 に入ると国道から3キロほどで到着します。 私のイチオシです。

mitimiti793さん  2009/08/11

よく行っているのですが、一番良い時期は春か秋だとおもいます。 春には近くに桜の木があるので花見もできるし、冬には紅葉が楽しめます。

かずさん  2009/07/30

伊予の3湯の一つです。石垣の残る田んぼの畦には彼岸花が咲き乱れていました。懐かしさの残る道を進みます。山深く入ったわけでもないのに、深山の趣です。

かわせみさん  2009/07/23

山間の静かな所にある温泉です。 伊予の三湯に数えられる歴史ある温泉で、自然に囲まれたいい温泉だと思います。

centralさん  2009/07/21

ドライブがてら行ってってまいりました。川沿いの道をオープンエアーで約10分ほどロードスターをはしらせると緑に囲まれた温泉に到着しました。泉質はアルカリ泉でお肌もすべすべに、でもタオル等で強くこすりすぎると後でひりひりするので注意してね。公園になっているので散策も楽しめます。

roadstarさん  2009/04/14

山の上ですが、ところどころに看板があるので迷わずにいけます。 サウナの新館と、露天の2箇所あり、脱衣所もいつも清潔です。 湯もすっきりしていてくせがありません。

sssyyyさん  2008/09/23

山の中にある温泉施設で宿泊もできます。お湯も良く、つるつるになります。お食事付きの宿泊プランは、価格も安くお料理もおいしいので大満足できると思います♪

ひよこさん  2007/11/13

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。