温泉ガイド愛媛県新居浜・今治・西条・四国中央多々羅温泉しまなみの湯>クチコミ

多々羅温泉しまなみの湯

タタラオンセンシマナミノユ

4.210件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
多々羅温泉しまなみの湯

愛媛県と広島県を結ぶ多々羅大橋近くにある温泉施設。地下約1000mから湧き出る源泉はラドンを含む良質の温泉。浴室の柱や梁には檜が使われ、開放的な空間でリラックスできる。

住所
愛媛県今治市上浦町井口7848−1
交通
JR予讃線今治駅から瀬戸内海交通急行大三島行きバスで49分、大三島BS下車、徒歩15分
瀬戸内しまなみ海道大三島ICから国道317号、一般道を井ノ口方面へ1km
TEL
0897-87-4100

多々羅温泉しまなみの湯のクチコミ

家族でゴールデンウィークにしまなみ海道の旅行しました。 その時にここの温泉を利用しました。 気軽に行ってみたところだったのですが、露天風呂から見える風景が何ともいえず、とても印象的でした。

ハッピー☆さん  2009/09/02

安くて、お湯は、とてもいい気がします。あまり、込んでないので、お勧めですね。ゆっくり、休む座敷もあります・・・。

hamaさん  2009/07/23

先日、父の快気祝いと言う事で、叔母が誘って下さり 多々羅温泉に行ってきました。 最近、リニューアルされたらしい旅館は、清潔で気持ち良かったです。料理はもちろんですが海の物が多いですが、見た目も楽しく美味しかったです。 でも、何と言っても海を見ながら入るお風呂が抜群です。部屋に付いている風呂でも十分ですが、大風呂も良かったです。値段も手ごろだし、途中のしまなみ海道も走っていて爽快でした。

marilさん  2009/07/22

大三島に海水浴に行った帰りには、必ずここに寄ってから帰ります。すっきりさっぱりして帰ることが出来、とても良いです。

HTさん  2009/07/21

ここは愛媛県の島に位置しますが広島県の尾道から船で行く方がとても早いです。 大山祇神社は海の守り神と言われ昔水軍達が崇拝していたとのことです。 神殿の中には源義経等の鎧兜や刀が奉納されていて、有名な鶴姫の女の鎧なども、 歴史に興味の有る方ならご存知と思いますが、あいにく私は身体の事情で今だ行けずですが 一度は行ってみたい所です。 注・分類、スポット名には選択肢がなかったので。

bibinba003さん  2009/02/25

塩風呂があり、気持ちがよかったです! 料金も大人300円子供150円と格安です! ですが、石鹸などの備品はないので別料金で買わないといけなく、タオルは無いので注意して(笑) 温泉は22℃の含弱放射能(ラドン)塩化物冷鉱泉を加熱したものだそうです。 下1000mから湧き出るらしく、神経痛や消化器病などに効果があるそうです。6-7人は入れる浴槽には、ジェットバス、バブルバスも備わっていて気持ちがよかったです!

ライスさん  2009/02/22

大三島の大山祗神社近くにあるマーレ・グラシアは、しょっぱい塩からできているお風呂です 窓からは、瀬戸内海が見える景色の良いところです 隣には、伯方の塩の工場もあり 見学も出来るそうです

疲れているおばちゃんさん  2009/02/09

しまなみ街道の大三島、大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)の近くにある、(塩の製造している会社が運営しているのかな?)とマーレ・グラッシア大三島の露天風呂、塩味ですぐ向かいには海が。晴れの日は夕空と爽やかな海風が心地よかったです。

ねこさん  2008/10/24

今治と尾道を結ぶしまなみ海道の中間、大三島にある。地元では、マーレグラシアと呼んでいる。 隣には、伯方の塩の工場があり見学ができる。近くの海岸では、ドラマ(がんばっていきまっしょい)のロケ地があるのと、木村佳乃主演映画(船を降りたら彼女の島)のロケ地+セット+宿泊施設がある。愛媛みかんの産地でもあり、ブランドにもなっている。一度遊びに来て。

ウイング マークさん  2008/09/30

愛媛県、今治「しまなみ街道」は驚き過ぎの絶景です、一度行くと、何度でも行きたい感覚です、 橋・海・道との調和そして四季折々の変化を、楽しむのも良いです!。

とん子さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。