温泉ガイド香川県坂出・宇多津・丸亀癒しの里 さらい>クチコミ

癒しの里 さらい

イヤシノサトサライ

2.73件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
癒しの里 さらい

都谷温泉を湯元とする多彩な浴槽が楽しめる施設。大浴場にある讃岐特産のサヌカイトを使った湯船は日本初。10種類以上の風呂やリラクゼーションで癒される。

住所
香川県坂出市西大浜北1丁目1−22
交通
JR予讃線坂出駅からタクシーで6分
瀬戸中央自動車道坂出北ICから県道186号を久米町方面へ1km
TEL
0877-59-2626

癒しの里 さらいのクチコミ

4

ゆったり楽しみました。

ちわわさん  2018/01/23

4

とにかく、着替えの下着一枚だけ持っていけば、あとは何もいらないのが魅力です。料金は少々高いイメージがありますが、バスタオル、フェイスタオル、館内着がつき、温泉には洗いタオル、歯ブラシ、髭剃りなども完備。炭のシャンプー・リンスもお勧めです。2階の休憩場所は女性専用もあるので朝から晩までゆっくりできます。

匿名希望さん  2014/01/11

坂出駅からのアクセスは、琴参バスの「瀬戸大橋線・浦城行き」という、そのまま乗り続けると高速に入って瀬戸大橋も渡るバスに乗って、坂出北インターの直前にある「両景橋」バス停で降ります。バス停のすぐ北側が「さらい」の駐車場。もっとも片側3車線の幹線道路ですから、ちゃんと信号のあるところを渡らないと轢き殺されますので注意しましょう。もちろん帰りは目の前のバス停から乗れるので楽チンですよ。 坂出駅(北口)から両景橋バス停まで時間にしてほんの7〜8分ぐらいでしょうか、片道160円とリーズナブルです。ただし、高速に上がるバスだから立派なバスを想像してたら大間違いで、ほとんどマイクロバスのような小型バスでした。でも運転手さんも気持ち良い挨拶をしてくれるし、良いバス会社ですよ。なお、本数が1日7往復と少ないのでホームページでちゃんと時刻を調べてから行くことをお勧めします。ちなみに帰りは坂出駅まで歩きましたが、ほぼ30分近くかかりました^^; お風呂など施設については、他のサイトの口コミとか公式ホームページとかのイメージとほぼ同じでしたので詳細はほかのレビューを見てください。個人的には大満足でした。混んでなければ5つ星でもいいぐらい。ゆっくりする時間さえあれば、入館料以上の価値があると思います。 なお、北館2階の休憩ルームの軽食コーナーは、うどんやパスタなど軽食をはじめ、おつまみセットや、デザートやジュースがあります。アルコール類はビールのみで、エビスビールが500円でした。ホームページを見ると、1階の自然食レストランのことばかり詳しく書いてますが、気軽に食べれる2階もお勧めですよ。なお、食事の会計はロッカーキーで電子処理してチェックアウト時に入館料とともに払います。(チェックイン時は一銭も払わなくて中に入れるので、入ってから財布を忘れたことに気付いたら悲惨でしょうね・・・) 添付の写真は坂出駅方面行き(帰り方面)の両景橋バス停から見た「さらい」です。

ペンティアムさん  2010/01/04

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。