小豆島温泉オリビアンの湯ショウドシマオンセンオリビアンノユ

★★★★★
★★★★★
5.0 (17件)
小豆島温泉オリビアンの湯

瀬戸内が一望できる高台に湧く、ロケーション抜群の温泉

オリーブの産地として知られる温暖な小豆島の、「リゾートホテルオリビアン小豆島」から湧いた温泉。一日260トンの湧出量で、無色半透明の温泉は、神経痛やリウマチなどに効果がある。

小豆島温泉オリビアンの湯
小豆島温泉オリビアンの湯
小豆島温泉オリビアンの湯

ピックアップ!クチコミ

katze36  2009/02/12

小豆島は観光地では有るものの、あまり観光地化されて無いイメージで、 どこに行ってものんびりまったりという印象を受けました。 オリビアンは海を眺められる露天風呂も素晴らしいのですが、 従業員の皆さんが親切丁寧で大変良い印象を受けました。 朝食の焼き立てパンがとても美味しかったです。 観光場所は、二十四の瞳の映画村やオリーブ園、秋に紅葉で有名な寒霞渓、 あと日本でもここだけじゃないでしょうか、大量の孔雀が放し飼いされている孔雀園があります。 ガツガツした観光じゃなく、のんびりとした観光に向いていると思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。